※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたんまま♡︎
子育て・グッズ

1歳の男の子が断乳10日目で寝かしつけに困っています。おんぶで寝かせると起きてしまい、寝かしつけが1時間以上かかるため困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

1歳の男の子で断乳10日目です!今まで完母で寝かしつけはおっぱいでしたが、断乳してどうしたら寝るのかわからずにずっとおんぶで寝かせていました。でもお昼寝も夜もずっとおんぶで寝かしつけおくと起きるの繰り返しなのでおんぶ癖ってついちゃうのかな?(._.)と困っています😭 背中をトントンしたりして寝かしつけようとしても1時間以上泣かれるのが毎日なので心が折れておんぶしてしまう毎日です(._.)みなさんの寝かしつけを教えてください!ちなみに絵本も試しましたが全然ダメです。

コメント

はにまる

私も保育園に入れるため10ヶ月で断乳しました。
何をやってもダメだったのですがある日急に諦めてくれたような感じです。
赤ちゃんが眠くなるような音楽が入ったCDが売ってます(出産祝いにもらいました)そんなのを試してみてはどうでしょうか?

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

ある日突然なんてこともあるんですね!!
    YouTubeでそゆ感じの音楽などを流してるんですがこれももう癖がついてしまったのかYouTubeばーーーみたいで困っています。わら

• 9月28日

私は初日おんぶで腰にきたのでひたすらトントンでしたよ。1時間かかろうがそっちのほうがいいです。だんだんそんなに時間もかからないで寝てくれるようになりますよ。根気です。

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

やぱり根気ですよね。。。
    おんぶできるのも今のうちだし。と思う気持ちも無にして明日から頑張ります😭😭😭

• 9月28日