※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が連勤中で手伝ってもらえず、子供のテレビに悩まされています。限界感じてiPadを使わせ、罪悪感やメンタルの負担が大きいです。旦那は協力的だけど、お母さんたちに尊敬の意を表しています。

旦那が

5連勤
1日休み
5連勤←いまここの3日目

専業主婦、車なし(旦那が使ってる)、雨

やることなくて死んだ😇
テレビもずっと子供用で訳の分からない歌が流れてて不快でしかない😇
でも消すと何も家事ができない😇

いつもはこんな時間には使わせないけど、限界すぎてiPadを渡してしまった…
私は近くのソファで寝っ転がってるけど、ママみて!みて!と言われるたびに真顔でコメントするのみ😇

罪悪感と、手詰まり感と、自分のメンタルを保つので精一杯。

旦那も休みの日は協力的だし、仕事の日も息子が起きてる間には帰ってきてくれてるのに、なに贅沢言ってんだって感じですよね😇

世の中のお母さんたち、本当に尊敬します。

コメント

deleted user

うちも毎週休み週に1日しかないですよ〜〜🤣
そんなに早く帰宅してくれる旦那さん、めっちゃ羨ましいです😅

  • はな

    はな

    うちは休みが固定じゃないので、逆に週に3日休みとかもあって😂
    リズムがうまくつかめません😇

    私より大変な方がいっぱいいるのに、ぐちぐち言ってたらだめですよね。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー💦私も専業主婦で長女は小学校ですけどコロナのため次女は幼稚園を休んでます💦三女もいるし雨でも外に行きたがるし…💦
旦那は介護士なので夜勤もあるしで💦
雨嫌ですよねー💦晴れていたら公園行けるんですけどね💦

  • はな

    はな

    うちはもう雨=外出れないがわかりますけど、まだわからない年齢だと辛いですよね😢

    ほんと外出れないと一日が長くて困ります💦

    • 9月3日