※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
ココロ・悩み

友達の幸せアピールに嫉妬。自分の子供が難しいと感じて産後鬱かな?ネガティブ思考を改善したい。

最近出産した友達が幸せアピールすごくて嫌になる😭
幸せなのは分かるし可愛い赤ちゃんを見せたいのもわかるけど、うちの子はよく寝てよく飲んでお利口さんだからママは幸せ者ですとか…全然寝てくれないし飲みも悪いうちの子はダメなの?って卑屈になって考えちゃう。こういうネガティブ思考やめたいなー産後鬱なのかなー

コメント

深呼吸

連絡来るんですか?😅😅

• はーちゃ

はーちゃ

日頃のインスタのストーリーと出産祝いお礼のラインでそんなような内容がきました💦わざわざ毎度連絡くるって訳ではないです!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!インスタのストーリーでよくそういうのあげてる知り合いがいます!親孝行な娘ちゃん♡とかなんだとか。ま、そう言う人に限って本当は余裕なくバタバタ大変な育児してんだろって思います笑笑

• はーちゃ

はーちゃ

まさにそうです!!娘ちゃんていってます🤣
    育児で本当に楽な子供なんていないですよね🥺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

いますいます!私の友達にも!
うちは未だに上2人夜泣きあるし次女は落ち着きないしで大変だーみたいな話をすると女の子で落ち着きない子なんて見たことないとか言われるし…めっちゃ腹たちました!!
男の子なのにおとなしいとかそっちの方が心配だわって内心思いましたけど笑笑

• はーちゃ

はーちゃ

女の子だから大人しいとは限らないですよね🥺
    私は男の子しかいなくて女の子欲しいと言ってて、男女の双子を出産した友達が、やっぱり女の子が最高可愛すぎる!とSNSでアップしてて私への当て付けかと思いました😂

• 9月3日
🐶

インスタとかは自慢なのでみんなそうですよ🥺

うちの子も全然寝なくて腱鞘炎になりながら5ヶ月までやってきましたが「うちの子はよく寝てくれてママ想いの優しい子💗」とか
「ご飯もほんと綺麗に食べたくれて良い子💗」とか
「8ヶ月なのに立った!!!💗」とか😂

寝てくれないうちの子がママ想いじゃないって言いたいのか!!!!😡😡😡とムカムカしてた時期もありました😔

うちはまだ立たないですしバブちゃんで居てくれて可愛いんだからな!!!!😡💗と見ながら思ってます笑

• はーちゃ

はーちゃ

ほんとに嫌ならインスタ見なければいい話なんですけどね😭
    手がかかっても成長ゆっくりでも自分の子が1番ですよね💓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥲

私も生後1ヶ月の頃に息子と友達と会ったことがあるんですけど、最近その子が出産して、私が息子をストーリーにあげたら「なんかめっちゃでかなったな笑」とか言われてものすごく不愉快でした👿
いやそら新生児と比べたらデカイわ!なんやねんと思いました(笑)

• はーちゃ

はーちゃ

みんなムチムチ大きくなるのにそれがまた可愛いのに🥺
    うちの友達にムチムチの時期が1番可愛いよ〜と言ったら、えー小さくて細い方のが可愛いとか言ってる友達いました💦

• 9月3日