※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校でコロナが出て、会社で急に呼び出された方がいる地域の状況や、祖父母が近くにいない場合の対応について知りたいです。休校や休園はありますか?

小学校でコロナが出て、会社で仕事中急に呼び出されて帰った人がいるんですがんですが
皆さんの地域でもこういうことありましたか?
祖父母がちかくにいなく小学校、幼稚園でコロナで休園、休校の方はどのように対応されてますか?
うちの地域は休校休園はないです。

コメント

mama

休校休園ないってコロナでてもですか???
逆にそっちの方が心配です…

普通にコロナ発覚したらとりあえずお迎え要請&必要に応じて休校休園なりますよ!
祖父母が居ようがそこから感染広げないためにも同居の父母が休みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですなぜかないんですよ😰
    そうなんですねー!ありがとうございます😄

• 9月3日
まま

保育園ですがありましたよ!!
休園になり私が仕事休みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😄

• 9月3日
ひいらぎ

保育園でも小学校でも陽性者が出たらすぐに保護者にお迎え要請があります。指示が出るまで自宅待機という流れです。保育園の場合は保健所の指示で検査対象や休園の有無が決まります。小学校ではうちの地域では一人でも陽性者が出れば学級閉鎖になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!朝調子が悪かったお子さんを病院につれていく→病院でコロナ発覚ということで朝から休校じゃなくて連絡が行きしだいお迎え要請になるんでしょうかね🤔
    ほんと大変ですよね😰

• 9月3日