※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の祖母が認知症で騒音問題。娘の昼寝に影響あり。旦那も理解あり。家出も考えるが、お金や娘のことで悩む。

旦那の親、祖母と同居してます!
嫁姑問題は一切ないですが、旦那の祖母が
80代で若干の認知症。
耳が遠くなり何するにも音がすごいです。

ドア閉めるのも、食器を片付ける音も
何から何まで音がすごいです。

何度も揉め、話してもあまり理解してくれません。
娘がお昼寝する時間に音が凄くて何回も
起きてしまい泣きじゃくることもありました。
話をして、今は昼寝の時間は静かにしてもらう
ようにしてもらってますが、数ヶ月経つと
意識がなくなるのかまた元通り。

娘が寝始めると何故か行動開始して
騒音が凄いです。

旦那の親が注意をしてくれますが
ひねくれた答えばかりです。
みんなしていじめる!って感じです。。
私としては毎日耐えるのがキツイのですが
こんなもんなんでしょうか?

旦那も私の味方で、騒音の度合いもわかっていて
何度も注意してくれてます。。

家出ればこんなストレスないんだろうな〜
と思いますがお金もかかるし、
娘のことを旦那の親は喜んで見てくれてるので
助かってる部分もめちゃくちゃあります!

コメント

おだんごかーちゃん

おばあちゃまは日中デイサービスやショートステイなど利用されてないのでしょうか?介護保険制度使って外の世界へ出させるのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利用していないですね💦
    ただ、そのような話は出てますが本人が嫌がってるのでどうしようかって感じです😞
    若干の認知症も自分では認めたくないみたいで。。

    日中だけでもいなくなってくれればとても助かるんですけどね😞

    • 9月3日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    日中いないってのは精神的にとても楽です😣!もう亡くなりましたが私の祖母も認知症で暴言吐かれたり手を上げられたりと凶暴な言動を取るようになり私では手に終えなくなり市民センターの包括さんに相談して週5回のデイサービス月2回のショートステイ利用するようになりました。(祖母というのは父方の方の人で訳あって私が介護をしていました)
    皆さんでなだめ透かしていつか通ってくれるようになるといいですね😞💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的に楽ですよね😞
    一応まだ暴言吐いたり手を出したりはしませんが、周りの家族はお手上げ状態です。。
    うまく優しく話しても、私ばっか!とか、早く死ねばいいんでしょって言ってきて話にならず。。
    本当デイサービス行って欲しいです。。

    • 9月3日
はな

ドアに紙に書いて貼っておくのはどうでしょうか?
そーすれば、目につくし、気をつけるのではないでしょうか💦それか、ドア自体を取ってしまうとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいい案ですね!笑
    おばあちゃんが使うドア全部に
    張り紙しようかなぁ。。笑

    • 9月3日
  • はな

    はな

    それでダメでしたら、ドアとるしかないですね💦

    • 9月3日