※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊活

ドクターチョイスの排卵検査薬について質問です。強陽性と薄い線の陽性の違いや、陽性になった日からの排卵時期について教えてください。

教えてください。
いつもは、ドゥーテストの排卵検査薬使ってましたが、コストを考えて
ドクターチョイスの排卵検査薬を使おうと思っています。

ドクターチョイスは、薄くても線がでたら、陽性と説明書に書いてありますが、みなさん、強陽性だから、いついつが排卵とか言っていますが。
実際はどうなのでしょうか??
やはり、強く色が反応あったら陽性で、薄いと陰性ですか??
また、陽性になった日から、いつ排卵しますか??
詳しく教えてくださるかた、宜しくお願いします。

コメント

ママリ

ドクターズチョイスは他の検査薬と全く性質が異なります。(ある意味わかりやすくて私はいいと思います。)

普通の検査薬は濃淡があり、陰性→弱陽性→陽性→強陽性→陽性→陰性、のように変化し、検査薬によりますが海外製のラッキーテストなどは細かく検査した場合わりと正確にこの濃さなら排卵まで○○時間、だいたい2日と推測します。

ですがドクターズチョイスは薄くても線が出たらそこから2日、で濃淡はあまり変わりません。いろんな方の反応を見てきましたがだいたいちょうど丸2日ほぼ同じ濃さの薄い線が出ていました。多少出始めは薄めに出たりもしますが劇的には変わっていませんでした。

これらを踏まえてご使用になられるといいかなと思いますよ