※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母できず、搾乳しても母乳が溜まる状況。2人目は直母にしたいが方法がわからず悩んでいます。病院での練習もうまくいかず、夜は搾乳で頑張るしかないか悩んでいます。

生後2日目です!

私はどんどんとおっぱいが張り出して
開通も5.6本して割と出てきたのですが
赤ちゃんが中々直母できません( ; ; )
そして搾乳してもまだ底に少し溜まるくらいです😭

1人目も直母できない子で尚且つ私は
母乳過多でずっと搾乳授乳してたので
もう搾乳授乳はしんどくて2人目は絶対に
直母で軌道に乗らせたいのですが
どうやって練習させたらいいですか???

母子別室の病院なので授乳時間になると
お部屋に連れてきてくれます!

そこでおっぱい咥えさせる→上手く咥えるのも✖️
→乳頭保護機使う→それでも上手く出来ない
→少しの搾乳をあげる→ミルクあげる

って感じなんですけど母乳って吸わせないと
止まっちゃいますよね???!
夜も別室だから全くあげれないし
そろそろ張りのピークが来そうだし
吸ってくれないしとりあえず搾乳で
頑張るしかないですかね?( ; ; )

コメント

はー☆

縦抱きでの授乳は試されてますか?🙂
長男が吸うの下手くそで保護器使っての授乳が続き面倒くさくなり完ミにしましたが、2人目、3人目から縦抱きにするとすぐ上手に吸えるようになりました!

母子別室の経験がないのですが、授乳時間⏱以外にも吸って欲しい時にスタッフの人に連れてきて貰えるようにお願い出来たりしないのでしょうか?😵
張りすぎると痛くて辛いですよね💦

  • A

    A

    縦抱きはちゃんとやってなかったです!!!

    縦抱きってその名の通り
    赤ちゃん縦に抱いて
    飲ませる感じですよね?🤱

    夜は基本休むスタイルで
    難しそうなんですけど
    希望したら11時から21時までは
    母子同室出来るみたいです!

    痛くて痛くて
    吸わせられないし
    とりあえず夜中は搾乳しました😭

    • 9月4日