※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が最近食欲がなく、食事中に遊び始めたり食べ物を投げたりして困っています。過去に食べない子供がいたため、今回の対処法について相談しています。

1歳9ヶ月の男の子、最近全然食べません😑
もともと、食いしん坊なタイプだったんですけど
今も、人が食べてると「くれくれ」と寄って来たり
食事の支度をしてるとテーブルに乗ってつまみ食いしたりしますが
いざ、食べようと席についても半分も食べずに遊び始めて席から降りようとしたり
食べ物をあちこちに放り投げたり…

今日は、朝ごはんはフォローアップミルクにアンパンマンのミニスナックパンを1本半
お昼は、野菜スープの人参としめじを少しだけつまみ、ご飯はスプーン3口で終わりです。

本当にお腹が空くまでもうやらん!とイライラしてしまいました。

この時期ってみんなそうなんでしょうか?
上の子はもともと食べる事が嫌いで、まったく食に興味がなく食べない子だったので
少量を1日5食とか、どうしても食べないので、お菓子でなんとか食い繋ぐとかやっていました💧(発達障害だったのですが…)
今回は、どう対処すればいいのか?困っています。

宜しくお願いします。

コメント

なの

そういう時期じゃないですかね!
娘も離乳食はバクバク食べてたのにいまは好きな物しか食べないです🤣
保育園でも家と同じで好きな物しか食べません🤣
好きなものでもムラがあるのでそういう時期と割り切ってます!

食に興味ある子なら大丈夫だと思います💓

• アロマ

アロマ

お子さんと同じくらいですね😃
    イヤイヤ期とかもあるんですかね?
    夕方、上の子が幼稚園から帰宅したら、オヤツのメロンパンを奪って噛り付いてました😑 

• 9月3日