※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10代から精神的な不調があり、解離性障害と診断された過去があります。最近は落ち着いていますが、イライラが抑えられず夫に迷惑をかけてしまうことに悩んでいます。子供を考えているが、自分が親になれるか不安です。生きることに疲れています。

10代の頃から精神的な不調があり、一度は解離性障害と診断もされましたがその後通院はできていません。
ここ数ヶ月は落ち着いていますが、イライラが抑制できず癇癪(ヒステリックのような)を起こしてしまい、夫を困らせてしまう自分が嫌です。
10代の頃何ヶ所か病院には行きましたが話はほとんど聞いてもらえずよくわからない漢方を出されたりと不信感しかなく通う気になれません。
少しずつ落ち着いてきて、子供を、と考え始めましたがこんな私が親になってもいいのでしょうか。妊活中で神社やお寺に子授け祈願をしに行ったりしていますが、授かれないのは私にその資格が無いということなんでしょうか…
自分ばかり迷惑をかけて生きることに疲れました。死にたいとかはないです。まとまらず、お目汚し失礼致しました。

コメント

ママリ7年目♡

子供を作ることはいつでも出来ますが、
出産後って本当に子供中心に生活が一変するので、
ご自身の不調があってもそこに向き合う時間はほぼ取れないと思います。

その頃になってやっぱり病院行きたい!!となっても、
泣き喚くかもしれない幼子を抱えて診察まで待つ事や、
授乳中の影響等もあり、飲めないお薬も沢山あります。
本当にしんどいですよ💦

なので出来るだけ、出産後快適に育児する為にも、
不調の原因や通院だけでもしっかりされる方が良いかと思います。