※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysurry
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りができるようになりましたが、うつぶせになると怒ります。夜中にうつぶせになることが心配です。皆さんはうつぶせ対策をされましたか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

今日寝返りができるようになりました。
ですが、うつぶせになっても顔を横に向けず
持ち上げては顔を床につけ、うー!と怒っています。

昼間は仰向けに戻してあげられますが、
夜中もし寝返りしてうつぶせになったらと不安です。

皆さんはうつぶせ対策されましたか?

コメント

はるち

2ヶ月半前に寝返りできるようになり
最近はもうコロコロ寝返りしてます!(笑)

うちのこはうつ伏せになっても
苦しくなったりすると泣いたり
うつ伏せになるとよく声を出すので
すぐ気づきます!
なのでうつぶせ対策はしていません😅

首を動かせれば大丈夫かなと…☺

  • happysurry

    happysurry

    回答ありがとうございます!

    2ヶ月半前‼︎早いですねー( ºΔº )
    寝返り返りをマスターしてくれたら安心なんですけど…

    一応首は座ってるんで様子見てみます!

    • 9月28日
deleted user

首が座って頭を持ち上げれるようになったのでうつ伏せ対策はしてないです(*^^*)
うつ伏せになって疲れたら
うーって言うか泣くので
気づきます( ˙˘˙ )♡*

  • happysurry

    happysurry

    回答ありがとうございます!

    頭持ち上げられてたら大丈夫ですかね?
    うつぶせ疲れたら確かに泣いてます(;^_^A
    夜どうなるか様子見てみます!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭を持ち上げれたら
    大丈夫だと思いますよ(゚ロ゚)
    でも、油断はできないですよね😭

    • 9月28日
  • happysurry

    happysurry

    油断は禁物ですよねT_T
    ちょいちょい見守らなですね!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    一昨日、娘を寝かせて
    寝ようと思って寝室に行ったら
    寝返りしたままうつ伏せで寝てたのでビックリして慌てて仰向けに戻しました😭

    • 9月28日
  • happysurry

    happysurry

    夜中何度も起きれるかわかりませんが
    見守りがんばります!
    色々ありがとうございました(*´∨`*)

    • 9月28日