※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、体重も心配。食事のムラがあり、ミルクも少ない。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を食べてくれません😭
特におかゆは食べてくれずなにかを混ぜると食べてくれますがかなりムラがあります。
その後おっぱい→ミルクでもミルクは40ml飲めばいい方です
体重も曲線ギリギリです‥
どうしたらいいのでしょうか‥

コメント

ママリ

もうやってるとは思いますが息子の時は形状を思い切って変えてみました。
5倍粥かそれ以上硬かったかもしれないです💦
試しにあげたハイハインを好んで食べ始めたので、硬い方が好きなのかな?と思って試したらそれが当たりでした。
離乳食期は素材の味で十分ということですが素材の味だけだと食べないみたいで完了食の今でも味の薄い料理は食べてくれません。
お粥も何かを混ぜると食べるなら味付けしてあげるといいのかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    形状変えてあげてみようと思います😊
    味変もいいですね!試してみます!!!

• 9月4日
まっちゃん

うちもおかゆ食べませんでした。。
なので無理にあげずにお芋とかパン粥にしてましたよ~。
支援センターでやってる栄養士相談みたいなのでもそれでいいって言われましたし。
3回食にしたタイミングで柔らかめに炊いたご飯にしたらよく食べるようになりました!

うちはずっと体重は成長曲線よりちょっと下でしたが、線に沿って少しずつ増えてたので問題ないとお医者さんに言われてましたよ!
ミルク足しても吐いちゃったりして当時はやっぱり心配でしたが、元気に成長してます。
今も小柄ではありますが。
心配しすぎなくて大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お仲間がいて安心しました😂
    体重増えないと心配になっちゃいますよね‥少しずつは増えているのであまり気にせずいきます!

• 9月4日