※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩でバルーン挿入後、翌日の朝から出産予定ですが、陣痛が来るか心配です。5cm開いているときの痛みや経験を聞きたいです。経験者のお話をお聞きしたいです。

計画無痛分娩について質問です🌱

前日入院でバルーン挿入し
翌日の朝から麻酔と促進剤を始めて出産予定
なのですが、

バルーン挿入してそのまま翌日の朝までに
陣痛が来たりとかすることないのかなあ?と
怖くなっています😂
5cmとか開いてるときって前回の妊娠の時も
すごい痛かったんですが、どうなんでしょうか、、

バルーン挿入で一晩過ごすパターンの
計画無痛分娩を経験したことがある方の
お話お伺いしたいです!

コメント

ママリ

長男のときは、そのパターンの計画無痛分娩でした!

前日夕方にバルーンを入れましたが、1時間でズルっと出てきました。
すぐ内診したところ、もう子宮口がかなり柔らかくなっていて、開いてきているから、夜間に陣痛がくるかもと説明されましたが、
何も起きず朝を迎え、翌日促進剤で生まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮口が開いてきたりすると自然にバルーン外れるんですよね🤔!
    バルーン入った違和感のまま寝れるのかなあ?と疑問もあります💦

    無痛でなるべく痛みなく産みたいので、朝まで何もなくだとありがたいですね🥺
    しっかり麻酔効いてお産できましたか?✨

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    汚い話ですが、トイレでいきむ時が要注意です!😅💦
    バルーン入ると、子宮に異物感とズーンと痛重たい感じがあります💦

    麻酔は効きましたよ✨
    2人目は別の病院で計画無痛分娩しましたが、子宮口全開になってもうたた寝してるぐらい、よく効きました😘笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!
    やっぱり違和感ありますよね😭
    バルーン入れなくてもいいくらいに子宮口が柔らかくなってるのが理想です、、🥺笑

    そうなんですね✨
    いきむ時、産まれる時も痛くなかったですか〜??

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    最後、頭が出てくる時は「イテテ…」って少し顔が引きつるぐらいで、
    あとは終始リラックスしていきめましたよ😚

    長男の時は、陣痛のグーーっとくる張り感はあるけど、痛いというより張り感、という感じで、
    次男の時は張り感すら薄っすらしか感じず、むしろいきむタイミングが合ってるか不安になったぐらいでした😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー素晴らしい!👏

    わたし1人目の時も無痛したんですが、いきみかたがわからず、結局麻酔を減らしていって痛い思いしましたー😭

    2人目は痛みなく産みたいです🥺✨

    • 9月3日
はるなつ

そのパターンで7月に生みました🌼

多分翌日の朝から麻酔ということは、前日にテストしませんか?その時にすぐ麻酔ができるように管をつけたままにして、先っぽをテープで肩の方につけてました!

そちらの病院はどうなんでしょうか🤔
2回別の病院で無痛分娩していますが、どちらもテストがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだと安心ですよね✨
    先生に次回確認してみます!!!

    バルーンが痛いんじゃないかと今からドキドキです😭

    • 9月4日