※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

夜、子供たちが寝ない問題があり、旦那の対応にショックを受け、自分も暴れてしまいました。過去にも同じようなことがあるが、何かの現象なのか心配です。

昨夜下の子が寝かせても置いて数分ほどしたら何度も起き、一時間寝てくれたと思ったらまた起き、というのを繰り返し、ここ最近ずっとこうで寝不足と隣の部屋で起き上がって毎日変わるわけでもないのに旦那の「はぁ。」のため息にイラッとして授乳まくらを布団の上に投げつけてから抱っこしました。
枕の投げつけの音が聞こえたらしく抱っこ変わるよと来ましたが、大丈夫だよと断りました。
でも今度は上の子も起きてしまい、変わるから少しでも寝な!と半ば無理やり隣の部屋へ行かされ1人横にさせてもらってました。
しかし上の子が少しして私の隣に来て、ずっと喋るので結局寝れませんでした。
そういえば2人は寝たのか確認しに行くと、隣の部屋から移動していて、旦那が下の子をお腹の上で抱っこしながらベッドの上に寝ていました。
危ないと思った私は変わるから寝なーと言って下の子を抱っこして部屋に戻りました。
上の子は目が覚め下の子は泣き、また旦那はいいから、変わるから!と下の子を連れて行きました。
上の子と横になっていると隣の部屋からボソボソ旦那の声が聞こえ、なんだか変だなと聞き耳を立てていてもよく聞こえず気になり様子を見に行きました。
向かい合うように座って太ももに乗せるように抱っこしていて、寝かしつけを諦めて泣かせているのかなと思ったら実は寝ようとした娘をお前のせいでこうなってるんだから寝るなと言って揺さぶって起こして、下の子の予防接種に行く朝の時間まで起こしてやろうと思ったと言われました。ボソボソ聞こえてたのも低い声で普通に話しかけるようにふざけんなよって言っていたのだと思います。とてもとてもショックで涙が出そうでした。
私はすぐに変わり、やっと5時過ぎごろ2人とも寝てくれました。私は旦那のやったことがショックですぐに寝れずにいると上の子がママーママーと泣き出しました。
すると下の子も起きてしまい、その時はもう寝るのは諦めようくらいの気持ちだったのですが、旦那が大丈夫?と向こうの部屋からやってきてそこで何故か突然私が人生でこんな暴れたことないくらいブチギレてしまいました。
旦那が朝まで起こしてやろうと思ったからと言った通り、私がそうしてやる!となり部屋の扉を思いっきり開け、カーテンを思いっきり開け全員起きろ!ずっと起きとけ!と叫びながら電気を付け、隣の部屋も回って物を蹴散らしながら電気を付け、下の子のベビーベッドへ向かい扉を開け起きろ!と叫んだところで旦那に止められました。
旦那の娘に対する言動にショックと怒りを感じていたにもかかわらず、こんなことをしてしまった自分、、自分で自分が衝撃で怖いです。
旦那が子どもに辛辣にするとショックと怒りを感じるのに、少しすると旦那以上に旦那がしたように子どもに怒ってしまうことが過去2度ほどありました。
これは何の現象なんでしょうか、、直したいです。
子ども2人に申し訳なくて悲しくてたまらないです。
ちなみに旦那はこんな酷いことをしたのは初めてで、普段は育児も家事も手伝ってくれる方で、子どもたちも懐いています。

コメント