※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

妊婦健診のチケットが余っていますが、産後の一週間健診では使えないですよね?

妊婦健診のチケットが余っていますが、産後の一週間健診では使えないですよね?

コメント

すぬ

自治体によるのかもですが、うちのところは妊婦健診ではないので使えないです😊

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほどです!妊婦ではないですもんね…🤔ありがとうございます🎵

• 9月3日
  • すぬ

すぬ

2週間検診、1ヶ月検診などの産後につかう「産婦健診」の補助券を発行している地域もあるみたいです💡

• 9月3日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

1ヶ月検診の補助券はついています!2週間や一週間は病院によって違いますもんね!ありがとうございます(^^)

• 9月3日
年子👧mama

健診の内容が違いますし、妊婦ではないので使えないと思います💦
私の自治体では、2週間健診と1ヶ月健診の補助券と他にも産後に使えるクーポンもらえますが…そういったのはないですか?🤔

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

1ヶ月検診の補助券がついているので、それですね!うちの産院は一週間健診なので恐らく産後すぐの健診は病院によって違うっぽいので、その補助券はないですよね😳ありがとうございます🎵

• 9月3日