※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

小1の子供が学校に行くのを嫌がり、母親と離れたくないと泣いている。毎朝送り出すのが大変で困っている。同じ経験の方いますか?どうしたら良いでしょうか。

小1、夏休み明けの行きしぶりに悩んでいます😓

昨日から新学期が始まりました。

夏休み中も学童に行き、「早く夏休み終わらないかな〜学校楽しみ!お友達と遊びたい!」と言っていたのに

昨日の朝急に「学校休みたい!ママと離れたくない!」と大泣きして💦
近所のお友達が迎えに来てくれて、何とか送り出しました。

今朝は通学団の集合場所まで私が一緒に行きました。

学校でいじめられている等ではなく、
母親と離れるのが嫌なのだそうです。

さっきも、「明日学校行きたくない」と泣きながら寝ました😢

一学期は普通に毎日登校できていたので戸惑ってしまって💦
私自身仕事もありますし、下の子もいるので毎朝送って行くのは正直しんどいです😭

同じようなお子さんいませんか?
どうしたら良いのでしょうか😓

コメント

母娘でキティラー

お子さんの小学校、分散登校になっていたりしますか?

先ほどネットニュースで見ましたけど仲良しのお友達と登校する日が違うから行きたくないと言うお子さんもいてるらしいのでそれかなとも思いましたから。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    うちは分散登校ではなく、園から一緒の仲良しのお友達も二人同じクラスにいます。
    元々繊細なタイプなので、このまま不登校になったらどうしようと怯えています💦
    夏休み明けの一時的なものなら良いなぁ😞

• 9月3日