※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那無理すぎます本当に汚いイライラして涙出てくる 夕飯にうどんを出…

旦那無理すぎます本当に汚い
イライラして涙出てくる

夕飯にうどんを出したんですが、上の子がなかなか食べず結構スープを吸ってしまって食べ出した頃には少ししかスープが残ってなかったんです。

そのタイミングで私は下の子がぐずり出したので寝かしつけで食卓を離れました。

そしたらその間に、旦那が自分のお皿に残っていたスープを上の子のうどんのお皿に分けたみたいなんです。
もうこれが無理すぎて
なんせ旦那は虫歯だらけで口内環境最悪です。今まで散々色々試しましたが絶対歯医者に行きません。
今日も帰宅時口臭がしてうわ…と思った直後でした。

だから普段からお箸や飲み物の共有など子供と間接キスはしないようにうるさく言い、食事も共有のお皿などには盛り付けません。
それでも気を抜くと自分のお箸で食べさせたりするような人で、その都度私が怒ってるんですが、なんかもう食べ終わったスープを子供の今から食べるお皿の中に入れるとか…虫歯のない私ですらそんなのやりません。キモすぎます

なんかもうキモいしあり得ないし死ぬまで改善されないだろうし悔しくてイライラして涙出てきます
虫唾が走るってこういうことかって感じです
もはや歯医者に行かないのもいい歳して自己責任だけど、子供には移さないでくれっていうか、せめて自分の汚さを自覚してて欲しいのにしてないのが本当に気持ち悪い

コメント

s.s2児mam

ご主人からすれば何も感じないんでしょうね
もし虫歯になったらご主人の責任として歯医者連れて行ってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も感じないのがヤバいですよね😭😭
    きっと虫歯治療で子供が泣き喚いたとしても、可哀想とは思っても自分のせいだとは1ミリも思わなさそうな旦那です、、

• 9月2日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

やばいのかそこはその人その人の感覚なんで何とも言えないですが一緒にはいたく無いですね。

嫌味の様に子供にはパパみたいに口臭くて汚い歯になるからちゃんと歯磨きしようねって言います。うちも毎日行ってますわら

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一緒にいたくないです😵‍💫!

でも実際その通りですしね🤣🤣
    うちも次から子供にはそう言い聞かせてみますw

• 9月3日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ですね笑
    口の汚い人は嫌ですね

• 9月3日
ままり

お子さんのことを考えて欲しいですね旦那さん😡!

このご時世もあるし、普通に考えて自分が残したのを子供にあげるなんて考えられません😢

ママさんの言う事も聞いて欲しいし、頑固?なのかな?🤔
子供に虫歯菌がうつるって事知ってらっしゃるのかな🙄

知ってたうえでやってるのであればドン引き🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってて平気でやるから本当ドン引き過ぎて、、
    もうなんていうか…歯医者に行く習慣が子供の頃からなかった人で治療する重要性とか全く眼中にない人なんですよね💦
    本当にただただ、、気持ち悪いしあり得ないです…😭

• 9月2日