※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

コロナワクチンを妊娠中に接種するか迷っています。感染者増加やニュースに動揺し、影響や副反応が心配です。経験者のコメントが欲しいです。

コロナワクチンを接種するか本当に迷っています

現在妊娠5ヶ月になったのですが
本当はあと5ヶ月ならと思いワクチンを打つつもりはなかったのですが
ここ数週間で感染者が増え、妊婦の千葉の柏で起きたニュースはとてもショックで衝撃的でした💧

それ以来、打った方がやっぱりいいのかと、とても迷っています、ですが産んだ子供に何かしらの影響が出たりしないか、副反応などやはり心配です
現在妊娠されている方やワクチン接種した方など
何かコメントいただきたいです😣🙏

コメント

はじめてのママリ

昨日ファイザー1回目打ちました。

腕は上がりません。
寒気、7度6分の熱が現在あります。

人それぞれですので、
なんとも言えません、、が、
妊婦用の解熱剤は貰っておいた方がいいです。

2回目は、もっと副反応あるだろうし、、
はたまた死亡、、なんて、

いろいろ考えてしまいますよね、

1回目は腕が上がらず触ると痛いのが3日続きましたが
2回目は昼前に打って、深夜震えるほどの寒気で目が覚め1人毛布被って寝てました
朝熱測っても平熱でしたが、頭痛あり、身体がずっしーんと重くて半日は寝てました😭
もし私がお腹に赤ちゃんいたらきっと打たないです。
注射の影響で赤ちゃんにもしも、があると怖いので😣

moana

悩みますよね😭
悩みすぎて、それがストレスになりそうになりました😖

デルタ株、柏の妊婦さんの1件がなければ打つつもり全くなかったのにと思います😢

打とうと決心しましたが、産院の来週分の予約取れずで、
2回目打ち終えて抗体ができる頃には出産間近になってる可能性大になり、やめる方向で考えてます‥

何よりも1番我が子への影響が心配で、打ちたくないのが本音です‥

産まれるまで引きこもり生活を覚悟することにしました😭

はじめてのママリ🔰

ファイザー1回目打ちました。
33週です。接種希望してたので出産前に打ててホッとしました😖

悩みますよね…
妊婦は、健康な人より3倍も重症化するというデータが実際にあること。ワクチンがそのまま母体から胎児にいくことはないこと。抗体のみが胎児にいくこと。
この2点が決め手となり接種しました。
今のところ副反応は、筋肉痛のような痛みだけです。念の為に病院から解熱剤はもらいました。

難しい判断かと思いますが、人それぞれなのでどの選択も間違いでは無いと思います。

みうみう

私は一昨日打ちました。
千葉のニュースに合わせ、知り合い親戚ガ、3人ほど亡くなっているので…他に重症化した人も数人います…別に顔が広い訳ではないですし、普通に身近な親戚や知人です。
なので勇気を出して打ちました。
一回目は今のところ腕が少し痛かったけどもうかなり引きました。
2回目もこのままいってくれたらいいなと思ってます😊

こびナビ 参考になると思います。
既知ならすみません💦