※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

コロナ禍で育った子どもが人見知りしない理由について相談があります。

人見知りをしないで大きくなったお子さんはみえますか?👶
今1歳半検診の問診票を書いているのですが、「人見知りは何ヶ月か」の欄で「そういえば人見知りで泣いたことないかも、、、」と思えてきました🤔
産後すぐコロナだったので、児童館や支援センターに行くこともなくずーっと家族と近くにいる祖父母の中でしか生活してこなかったので、人見知りをするような人に会ってなく、、、😂

コロナ禍で生まれた子はこういう子多いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の上の子は人見知りは無かったです😉

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、人見知り全くなしです!
保育園でも、初めて会う私の友達でもすぐ仲良くなれます🌷

ママリ🔰

コロナに関係するかは分かりませんが、何人か知ってますよ😄それも個性だなあと思います。
もしかしたらこれからくるかもしれないですし😂

tom

4歳の息子は人見知り全くせず
愛想振り撒きまくってます💡
逆にスーパーとかで知らない子追いかけて、その子の家族と混じって家族化してるので見つけるのが困難だったりします😂笑

ばなな

まとめて返信すみません💦
人見知りスルーの子もいるのですね😳✨
上の子の人見知りがすごかったのでびっくりです😅✨
ありがとうございました💕