※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の男の子を育てています。最近おっぱいをあげるのが苦痛で、産後体力がなくなり、気持ちが萎えています。育休中で来年4月復帰予定。子供は可愛いのに、なぜか苦しい日々を過ごしています。同じ気持ちの方いますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています
最近おっぱいをあげるのが苦痛なのと
産後体力がなく、産前のように動けなくて気持ちが萎えています。
育休中なので来年4月復帰予定です。
子供は可愛いのに、なぜか苦しい。
そんな日々を過ごしています。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳が幸せ〜と思えないディーマー?です😭
毎日同じ日常。つまらないし息苦しいですよね。

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

息苦しくてツライですよね😭
    でもそんなこと他所で話したら精神疑われてしまうから言えないしって悩んでます😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでどこも行けないし友達にも会えない、気軽に外にも行けない。同じ毎日。しんどいよー!って主人や母には嘆いてます笑
    言わないともっと苦しくなって本格的に精神おかしくなりそうなので笑

• 9月2日
  • ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

コロナじゃなかったら、もう少し楽だったかもしれないんですよね😂
    旦那に話してもテレビに夢中で放置されてるので更に苦痛です笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対コロナ禍じゃなかったら違いますよ!笑
    赤ちゃんってだけで神経使うのにコロナで余計神経使うし😭
    話せない相手と1日いて疲れないわけないです😮‍💨本当可愛いだけじゃないけど、最終的に可愛いから大丈夫か!ってなってます笑
    鬱になられたくなければ話を聞け!って言ってやりましょう!

• 9月2日
  • ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

子供としかいないから大人と離せなくなりました😆
    何話したらいいのか笑
    旦那は何でも甘く見過ぎなんですよ!本当に!って思ってもケンカになるのが怖くて言えません…😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何話せばいいかわからない、わかります笑
    少し赤ちゃんと離れる時間作るだけでもだいぶ違いますよ✨
    午前中だけとか美容院行くとか☺️コンビニにイヤホンで音楽聴きながらも🙆🏼‍♀️
    私はダメだと思ったら2時間くらい買い物行ったりします。今週末は離乳食グッズ買いに行こうと思っています💓コロナ怖いので赤ちゃんは連れて行けないし、(少しの距離の病院行くのと訳違いますしね!)
    大丈夫です!鬱ではなく私の周りのママさんも(インスタですが)同じ事言ってましたよ👌🏻みんな思っています🙆🏼‍♀️

• 9月2日
  • ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

誤字すみません💦
    旦那休みのときは1時間でも買い物にひとりで行くようにしてます!コロナなので気を遣うのは確かなんですけど、だいぶ違いますね😂
    でも最近それだけじゃリフレッシュできない自分がいて悔しいです😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆🏼‍♀️✨
    わかります〜😭私も隣駅の西松屋行くだけで前は大丈夫だったのに今は私の休みじゃないじゃん!ってなってます笑

• 9月2日
  • ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

そうなんてすよ!
    自分の休みじゃなくて家事じゃん!って思うんですよね🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きでダラダラってないしなんだか出来ないですよね😮‍💨
    休んでると思うなよ!って心の中で思っています笑

• 9月2日

今晩は。
もしかして産後うつになっていませんか?!
「可愛いけど疲れる」はその合図かな?と思いますよ。
産科か保健師さんに相談等してみたりご家族だったり話せる方が居ると少し気が楽になれるとは思いますが。
ただ無理は禁物なのでご自分のケアも気をつけて下さいね。

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

コメントありがとうございます
    家に自分以外の大人がいると落ち着くんですけど、子供と2人だとつらくてしかたがないんです😭💦
    産後うつの場合、どうしたら安定するんでしょう?

• 9月2日

退会ユーザー

ね〜。本当に子供と2人だと閉じこもりたくなりますよね😭
    私は心療内科を受診しましたよ。母乳や育児に影響しないお薬もあったりするので落ち着きましたよ〜
    まーでも家に戻ると現実に戻りますけどね(苦笑)

• 9月3日
ままま

産後は自由に動けないし、子供ファーストじゃなきゃいけないし
おっぱいも体力めちゃ使うししんどいですよね💦
私は友人にも家族にもしんどいことを言っちゃってます。だって辛いんだもん😂
コロナ禍だし余計萎えますよね💦

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

ありがとうございます!
    ツライことを話して、わかってもくれるんですけど、どーしてもツラい!って感じです💦
    私のワガママだったり、コロナの兼ね合いもあるんですけど😭

• 9月2日