※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠中に昆布を毎日食べているが、摂取量が心配。昆布に含まれるヨウ素が赤ちゃんに影響する可能性があると知り、1日1グラムまでが安全とわかったが、お徳用サイズを半分食べているため心配。健康な赤ちゃんを産んだ経験がある方の意見を求めている。

妊娠してから毎日なぜかおしゃぶり昆布が食べたくて毎日食べてる‼︎
お徳用サイズ買って無くなれば買って。
でも妊娠中昆布はどれだけ食べて良いのか調べたら昆布にヨウ素が含まれていてヨウ素を摂りすぎると赤ちゃんに影響があるみたい。
昆布は1日1グラムまでなら大丈夫って書いてあったけどお徳用サイズ1日に半分位食べてたから異常な位摂取してるよね⁈
昆布は体に良いと思ってたけど。
昆布毎日食べてても健康な赤ちゃん産んだ方いたら教えてください‼︎
ちなみにスルメも好きで食べてしまいます(T ^ T)

コメント

ととこ。

ヨウ素より塩分の方が気になります(^◇^;)

なんでも過ぎたるは…というので1日分の適量で抑えて毎日楽しめばいいと思います( ^ω^ )