※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

出産で入院する際に持参して良かった物を教えてください。

こんにちは!もうすぐ臨月を迎えます👶
皆さんが出産で入院した際に、『これは持参しといて良かった‼︎』と、言うような物があれば是非教えて下さい(*^^*)

コメント

藍

柔らかいクッションですかね(*゚ー゚*)
二、三日ものすごく腰がいたかったので
助かりました♡

• ta-mom

ta-mom

なるほど!円型のクッションですか??普通のクッションですか?

• 9月28日
  • 藍

円型のクッションです(*゚ー゚*)分厚目の物を買いました♡

• 9月28日
  • ta-mom

ta-mom

有難うございます✨あったら便利そうですね♡参考にさせていただきます☺️

• 9月28日
R.mam♡

ペットボトルのキャップストローは、陣痛で起き上がれない時に寝たまま飲み物が飲めるので、用意していてよかったと思いました^ ^

• ta-mom

ta-mom

有難うございます✨やはりキャップストローは便利なんですね!ネットでも書いてあったの見たので迷ってました♡

• 9月28日
  • R.mam♡

R.mam♡

100均で売っているので、是非^^

• 9月28日
  • ta-mom

ta-mom

有難うございます♡(*^^*)買ってみます!

• 9月28日
なのきのこ

お水をたくさん飲みたかったです!500のペットボトルを2本持っていったのですが全然足らなかったので、多目に買ってきてもらいました。
あと、着圧ソックス!むくみがひどかったので助かりましたー(*´∀`*)

• ta-mom

ta-mom

有難うございます✨水分ですね!!そして着圧ソックス!やはり必要ですか😊参考にさせていただきます♡(*^^*)

• 9月28日
からんころん

もうすぐですね!
陣痛が腰にきたので、途中からツボ押し棒を旦那に持ってきてもらって押しておらいました。テニスボールじゃ足りなくて(´・・`)
円座クッション、ストローキャップは必要でした!
産後ですが、水分を沢山とってと言われるので、2ℓのペットボトルを何本か入院中に持ってきてもらいました。病院の自販機だとせいぜい500mlでお高いので。
元気なお子さんが産まれますように⸜(●˙꒳˙●)⸝

• ta-mom

ta-mom

有難うございます✨テニスボールでは足りないですかΣ(□`;)あとはやはり水分ですね‼️
    私特に水分取る方なので、多めに買っておきます!!!

• 9月28日
モンチッチ

ウエットティッシュと携帯ラジオです。ラジオは私自身が良く聞くので…f^_^;
あとエコバッグです。なんだか荷物が増えて💦

• ta-mom

ta-mom

有難うございます✨携帯ラジオですか♡😊
    荷物増えそうですよねー(。ノω<。)ノ))私もエコバッグ持って行こうかな。。

• 9月28日
りおなちゃん

汗かくのに、産後すぐにはお風呂に入れないので、汗ふきシート買ってきてもらいましたがあったほうがすっきりすると思います(*´╰╯`๓)♬

• ta-mom

ta-mom

有難うございます✨なるほど!汗拭きシートですね!!買っておきます😊

• 9月28日
ろぽ

500mlのペットボトル飲料、2本持ってったけど、足りなくて、夫にドラッグストア
いっぱい買ってきてもらいました。
小腹を満たすためのおやつも。クリームブランとかを沢山持ってきました。
病院の朝ごはんが7時半だったのですが、授乳したりでずっと起きてると、ごはんまで待てなかったので。
あと、愛用の抱き枕。出産後、体が痛くて寝方が定まらなかったので、出産翌日に持ってきてもらいました。

• ta-mom

ta-mom

有難うございます✨産院の周り何もないので、予め多めに飲料は持って行こうと思います😣💦
    そして軽食や抱き枕ですね!!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月28日
もっぴー

まだ出てなさそうなモノで、リップクリームと目薬、うちわ、が陣痛中必須でした〜乾燥するし、暑いし(^_^;)10月入れば大丈夫かもしれませんが、私は時間がかかったため、冷房23度ガンガン冷やしていただいている中、一人汗をかきながらいきんでました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!がんばってください!