※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者は陰性。家族に咳や熱が出ているが、抗原検査は陰性。病院に行くべきか、コロナ心配。

先週保育園でコロナ陽性者が出て、休園で、濃厚接触者は全員陰性だったみたいです。(うちの子は濃厚接触者じゃなかったんですけど)
先週から、旦那がたまに咳が出て、他に症状はありません。私は喘息持ちで、たまに咳が出る事があります。
昨日1歳の娘が39.0度熱出して、たまに咳するくらいです(1日に3~4回ぐらい)
今日小児科で抗原検査したら陰性でした。突発性発疹がまだだから、突発性発疹かもねって言われました。
そして上の子4歳の子も熱とかはないんですけど、たまに咳が出てます😞
大丈夫でしょうか?
気にするほ度でもなく、ほんとたまにだけなんですけど😞

保育園、仕事、買い物は週に1回それ以外は何処にも行ってなく、誰も会ってません。主人にも気をつけるようしつこく言ってます💦
コロナ、コロナで私自身がえらい神経質になってるみたいで
コロナやないよね?とすぐ心配すると旦那からうざいやんと言われてしまいます😞
私が住んでる所は、1日に4人ぐらい出てる所です💦

コロナじゃないかと怖くて怖くて、、、、
病院にいくべきですか?熱なくても
抗原検査って正確なんですかね?😞

コメント

めめ

うーん、似てます、状況が。
えっと、RS流行してませんか…?

抗原検査も、PCR両方しませんか?。

我が子は、先に次女がRS
長女が濃厚接触疑 陰性
旦那はRSもらう…
の、今です笑笑。