※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で痩せすぎてしまい、体重が心配。同じ経験の方いますか?母乳を辞めたら元に戻りましたか?

母乳育児で痩せすぎてしまった方いますか?

現在娘が9ヶ月で完母です。
離乳食の進みが悪く、ほぼ母乳だけで
栄養をとっています😭
(2回食で1回の食事で40gくらい
食べられたらいい方です😢)

そのためか、
どんどん私の体重が減ってきてしまい
主人や実母・義母にも心配されるほど
痩せてしまいました…
もともと
妊娠前162センチ43キロ
出産直前で52キロだったのが
40キロまで落ちました。

私以外にも同じような方みえますか😭?
また母乳を辞めたら元に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も激痩せしましたが、母乳やめたら5キロくらい戻りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり母乳をやめると太るんですね〜😅
    太りすぎてしまわないかドキドキです…

    • 9月2日
みいも

妊娠前体重より3キロマイナスならまだ許容範囲かなと思います。
でもこのまま減る一方だと心配ですね、、
お母さんしっかりご飯食べれてますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はたくさん食べてるんですが何故か体重が減り続けてます🥲

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

8キロ増えて15キロ痩せましたよ😊
断乳したら10キロ増えました🤣

元々が細すぎますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠出産で体重の増減すごいですよね…💦
    今はかなり痩せてしまいましたが、母乳を辞めた時に太りすぎないかも心配です😓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参り、お食い初めのときの写真とかガリガリですもん🤣
    元々体重の増減の激しいタイプなんですが、授乳の力凄いです😭
    そして激リバウンドしたまま次の子の妊娠しました🤣

    • 9月2日
JIKI

息子の時は
妊娠前47キロ
臨月54キロ
授乳中42キロ
になりました!
お腹、モモ、顔まわりがスッキリしましたが、、
1歳で卒乳して48キロまで増えました😂笑
今回は卒乳後の体重維持も頑張る予定です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳中はかなり痩せてしまうんですね💦
    わたしも卒乳後はほどよい体重をキーしたいです😂

    • 9月2日
deleted user

母乳で産後痩せました😅
私も友達や旦那に痩せて心配されましたが、母乳辞めたら出産直前体重まで増えてしまいました💦
母乳あげてる時のままの食欲でいたら徐々に2年かけて増えてしまいました😭

!

私も完母です。 
最近は量が出なくなったので ちょっと吸わせてる程度ですが😰
159cm39kgです。 妊娠前が42だったので おんなじ感じですね〜

deleted user

完母で166センチ、妊娠前53キロ→産む直前63キロ→痩せて47キロになりました。
お腹はかなり空くんですが、食べても食べても増えず💦50キロ切ってからは体調も悪くなりました😂でも1歳過ぎて授乳回数が減ってきたら、体重も少しずつ増えて、1歳半で断乳したらすぐ元に戻りました!