※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
家族・旦那

長くなりますがお付き合いお願いします。私には生まれて半年になる息子…

タグがあってるかわかりませんがすいません。
長くなりますがお付き合いお願いします。

私には生まれて半年になる息子と
結婚してもーすぐ1年になる旦那がいます。

ハッキリ言ってうちの旦那はクズです。
週の半分は遊びに出かけて帰りが遅く、
ひどいときにはそのまま朝まで帰ってきません。
私の実家に住んでいるのですが、
普通は夫婦で協力してやるものを
私と私の母でやっています(家事や育児)。
早くに帰ってしても疲れたと言って
お風呂も入らず寝てしまうことも多々あります。
朝起きるのは苦手で毎朝奮闘します。
独身時代いかに母親に全てやって
もらっていたか身にしみてわかります。
女遊びもひどく、女と飲み行くのはザラ。
他の女を好きになったと言われたことも、
王様ゲームで他の女とキスした動画を見たことも、
女もいる宅飲みでそのままお泊まりしたこともあります。

子供に関してはそこまで不可ではないですが、
オムツを替えない、お風呂に入って寝てくれないので
一緒にお風呂に入ってくれない などです。
一緒に遊んでくれたりもします。


ぶっちゃけ離婚するべきでしょうか?

私はこんな彼でもまだ好きです。情けないですが。
ただ私の気持ちを入れたら離婚しない結論に
至ってしまうので今は気持ち抜きで考えます。

子供を考えたら離婚しないでいたいとも思いますが、
男の子ですし、父親の真似をして育つので
こんな男にはなってほしくないと思います。
金銭面は、私は高校中退して家庭に入ったので
貯金は全くありません。仕事もありません。
1人で育てるお金を稼ぐ自信もありません。

諸々を踏まえアドバイスいただけたら嬉しいです。
ほんとに悩んでいます毎日辛いです。

コメント

uuuko817

なかなかヤンチャな旦那さんですね(ーー;)お金はきちんと家に入れてくれてますか?もしゆうたろさんが金銭的に余裕がないなら、割り切って旦那さんのことをATMだと思えばどうでしょうか??女の子から相手にされるのもいつまでも続かないと思うし。それでも割り切れずに本当に辛いときは離婚してゆうたろさんが働きに出るしかないと思います。

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    ATM!笑
    お金入れてくれています。お小遣い制なので一定を渡せばもうあげていません。
    ATMいいですね笑

    • 9月28日
チャイ

私なら離婚しますね。
一番助けて欲しい、支えて欲しいときに何もせず女と遊んでる旦那なんていりません。

yun♡mama

逆に子供の事を考えたら女遊びも激しいお父さんなんて恥ずかしいし嫌だし離婚します。

クズなお父さんがいるのが子供の為なんでしょうか?

まだ改善の余地があるなら一緒にいますが、まず浮気してる時点で私は離婚です。

慰謝料がっぽりとって子供の為に一生金稼いで払えって感じです☺️💕👍🏻

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    高校の時も女遊びが原因で別れたんですが、その時の女をみんな切って戻ってきてくれたことがあるのでまたって期待したりしてます(´・・`)

    • 9月28日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    浮気は一生治らないのでまた同じ結果になってるんじゃないですか?☺️

    浮気は病気じゃなくて持病ですよ!
    もう一生治りません。

    • 9月28日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    ほんと身に染みています😂
    浮気は持病ですね!まじで!
    変わったと思っても何も変わりませんでした。子供が生まれたらガラッと変わると思ってたのに笑

    • 9月28日
あーこ

離婚するべきだと思いますが、まずは別居からしてみたらどうでしょう?
それでも変わらなければ最終判断として離婚を選んでいいと思いますよ!

deleted user

んーーー。旦那さんに改善する気はないのでしょうか。それこそ、このままであれば、離婚も考えていると言うことを伝えてみるなど。。。

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    旦那に気持ちはないと言われてしまったので、離婚をほのめかしたところで何も変わらないと思います(´・・`)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうだったのですか。。。
    お子さんのことを考えると離婚すべきではないかと思います。ゆうたろさんの経済的ご負担はかなり大きくなるかもしれませんが、ご実家の手もかりながら、お仕事を探して生活していくのが将来お子様には、いいのではないかと思います。

    • 9月28日
deleted user

ありえないですね😅
こっちは家事、育児頑張ってるのにチャラチャラ遊ぶなんて
酷いです😭

なな

うーん。
気持ち抜きで、というのも実際のところなかなか難しいですよね(>_<)
子供と遊んでくれたり、家にお金いれてくれたり、なおかつ、まだ自分が好きなら、周りから何を言われても私なら離婚できないと思います(・_・;
それに、私の周りでも父親が遊び人で、反面教師で奥さん思いの旦那さんになった、という人がいるので、そこまで父親に絶対似てしまう、とかいう心配はないと思いますよ!

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    正直気持ち抜きなんて簡単には言えないです(´・・`)
    ありがとうございます親身になってくれて(´・・`)

    • 9月28日
  • なな

    なな

    旦那さんまだとてもお若いのではないでしょうか?
    ゆうたろさんのプロフィール見ました。
    18才で育児してらっしゃるなんて、とても尊敬しますよ(>_<)
    私は23ででき婚ですが、それでも何度も逃げたくなりましたよ。
    自信もないし、正直まだ遊びたかったのです。
    旦那さんも同じくらいの年なら、まだ遊びたい年ごろなんでしょうね(´・ω・`)
    一般的に男の人の方が精神年齢低いし…
    夫婦一生添い遂げる覚悟なら、今は旦那に遊ばれたり、辛くても、10年後、20年後、50年後、自分に感謝してくれる日が来るんじゃないか、と私なら思うかな。
    好きなら(>_<)
    それに、ゆうたろさんがそれでも旦那さんの事を好き、ということは旦那さんにも良いところがあるっていう事ですしね。
    私も旦那と結婚してよかったのかな、と思う事何度もありますよ。
    それでも旦那の事憎めないんですよね。
    それは好きだからです( ; ; )
    不安になる時は自分がひとりぼっちな気がするけど、きっとそういう人って世の中たくさんいるのかな。
    私もその一人です。
    お互い育児も大変だし、悩む事もたくさんあるけど、なるべく明るく頑張りましょうね♡
    アドバイスになってなくてすみません( ; ; )

    • 9月28日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    気持ちのモヤモヤを代弁してもらっている気持ちになりました😂
    本当にありがとうございます

    • 9月28日
のんびりママ

私なら離婚ですね。私も高校出てませんが実母と家事育児しているならお金すら存在すら要らないです。私は父がクズだったので(ご主人と似ている)夫にはしたくないとつくづく思っていました。それでも母より遊んでくれる父が大好きでした。大好きだったけどこんな父親は自慢もできないし恥ずかしいってことは思ってました。
似る可能性もあるしお子さんへの悪影響が出るのは間違いないと思います。