※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人に子供の面倒を見てもらう準備として、食事の準備や熱対策などについてアドバイスをください。

コロナワクチンを打った方アドバイスください🙇‍♀️

子供を自宅保育しています。私がワクチンを打つ時は、副反応が出た時に備えて主人に2日ほど休みを取ってもらい子供の面倒を見てもらいます。主人は家事が全く出来ない人です。何を用意しておけばいいですか!?💦

ちなみに主人は子供の食事も、小分けに冷凍しておいても解凍もできません。子供と俺の食事の用意は万全にしておいてね!と言われています💦私の食事は考えにないみたいです😓あっ、グチも入ってしまいました。笑

食事のほかにも、これあった方がいいよ!とか何でもいいのでアドバイスください💦
最悪、熱が出ても私が料理をするしかないかな😓と思ってます…。

コメント

うき

失礼ですが、旦那様お幾つですか?子供が2人いるみたいな生活ですね。
最悪、コンビニ弁当大量買いしておけば?と思いますが、逆に旦那様に「自分の分だけ勝手にして」と伝えて、お子様のご飯だけレンチン出来るように準備しておけばいいのでは?😕

旦那さん優しいですね、、

私も2回打ちましたが、解熱剤飲んでたので家事も育児も普段通りこなしてました
だるかったですが、、

とりあえずカロナール用意しておいた方がいいと思います💡
私は気持ち悪くて食欲ゼロでした、、

ままんま

私は熱はでなかったけど、関節痛つらくてロキソニンのみました!事前にレトルトカレーを人数分かいました🙆温めるくらいできますよね(笑)?トマト、ゆで卵、チーズ、🍞などそのまま食べられるものを買えばどうですか?イオンなパウチのお惣菜もかって置きました🙆

2人目出産のときに色々冷凍ストック作りましたよ!
一番簡単なのは卵焼き。硬めに焼いてカットして冷凍で。ニチレイフーズのレシピ良かったので調べてみてください。
あとハンバーグ、小さめに丸めて焼いて冷凍
サラダはトマトを切るだけ
あとはインスタント味噌汁やカップスープ
2日ぐらいならこれでいけると思います。
解凍はママがやっちゃいましょ!パパには片付けや洗濯を頑張ってもらって。

はじめてのママリ🔰

乾麺とか缶詰、冷食ストックしておきました!解凍も出来ないというのは今後も困るのでこれを機に教えるなり出来る様にした方がいいです。赤ちゃんじゃないんだから自分の食事くらいどうにかしろと言いたいところですが…り。私はモデルナでしたが、ロキソニン飲んで37度くらいしか出なくて普通に家事育児出来ました。熱が出ないといいですね💦

K

冷凍食品でチンするだけのものを用意しましたよ。

あとは事前に発熱が予想できていたので、YouTubeの再生リスト作って、DVD借りてきてで私が発熱して寝ている間は動画三昧で過ごしてもらいましたよ😁

はじめてのママリ🔰

私は解熱剤を飲んでも熱が一日下がらなかったです。
38度くらいが一日続きました💦

洗濯など2日しなくてもなんとかなるので、

お子さんの食事だけどうにかしてもらうのがいいかなぁと!

解凍もできないのは電子レンジの使い方も分からないですか?

だとしたら
お弁当買っても温めもできないということでしょうか???

料理しなくてもいいのでは?
コンビニやスーパーの、お弁当でいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も結構副反応強くて
39.5まで上がりました。

1回目も2回目も高熱悪寒で震えていましたが
なんとかなりました。

Netflixとか、おもちゃたくさん用意して
おままごとくらいだったら相手してました。
病院ごっこの患者さんとか😂

1日テレビで申し訳ないですが
そうするしかなかったです!

ご飯はウーバーイーツで済ませました。

はじめてのママリ🔰

正直2日くらいやってくれよ…と思いますよね。

私はまだ1回目の接種でしたが…
子供用にはアンパンマンカレーなどの子供用のレトルト食品、パン、果物、納豆や小分けの豆腐、塩不使用のトマトジュースなどを用意し、ご飯は小分け冷凍。
夫用にはカップ麺やレトルト食品系、缶詰、フルグラなどを買い溜めしました!笑
これらは災害用にもなるので買っておいて損は無いと思います!
その時のシュミレーションだと思ってよろしく!で良いと思います。
文句言われたら、私なら子どもの分しか用意しません。

自分の分はウィダーみたいなゼリー飲料やあんかけ丼のようなレトルトを用意し、食べやすかったので良かったです😊

接種当日はハヤシライスを作りましたが、事前に野菜を切ってから出かけ帰宅後調理しました。
事前に切っておいて良かった…と思うくらい、接種後は腕が痛くてあがりませんでした。
痛みは3日ほどで消えましたが、私は当日と翌日は痛くて家事どころではありませんでした😭

メロンパン

旦那さん甘ったれてますね😅
解凍できないって、、、小学生でもできますよ😑💧電子レンジの使い方一度教えてあげたらいいのでは?
子供の食事と冷凍食品レトルト食品用意しといて、解凍できないなら出前でもとってもらえばいいとおもいますよ☺️
ママリさんは、ポカリやゼリーに薬を用意しておくのがいいと思います☺️