※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家事・料理

子供の食事が難しくて料理作る気が失せそう。どうしたらいいか悩んでいます。

大人でも子供でも食べてくれないと料理って作る気失せません?

離乳食ほんっとに食べない

ぜーんぶポイポイ床に捨てられて、上の子も食べない方だったけどこんなに捨てたかな?ってくらいポイポイされて、挙句皿までポイポイされて、だからってスプーンであげてちゃんと食べるわけでもないし、BFもたまーに完食するくらい

作り置きするのも、レンジで解凍するのも、どーせ食べないしなーとか思いながら皿に盛るのが最近すごく億劫で嫌になってきた

バクバク食べてもうミルクも寝る前だけです、とかそろそろフォロミに切り替えようかな、とか見るとそんな子育てられていいなーって思う

上の子でかなり落ち込んだから下の子は初っ端から諦めモードでいたから尚更かなぁ

コメント

たぬ

お疲れ様です!!私の子どもは離乳食はお粥以外ほぼベビーフードでした。心に余裕がなくて💦それでも何の問題なく育っているので嫌気が差したら全部ベビーフードでやり過ごしても良いと思いますよ!(*^^*)