※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後7ヶ月で悩んでいます。子育てや仕事の両立が不安で、旦那との関係も苦しい。相談先がわからず、この気持ちはいつ解消されるのか不安です。

産後7ヶ月。
なんだか落ち込んだり、急に悲しくなったり。
旦那にイライラしたり。
ほとんどワンオペで自分がトイレに行くのさえゆっくり行けず。
7ヶ月で伝い歩きするようになって目が離せないし、毎日転ばないかヒヤヒヤ、コロナのこともあり、友達とも会えず外出もほとんどせず。
1歳のタイミングで職場にフルタイムで復帰予定ですがこんなんで仕事と両立出来るのかも分からないし、仕事始めたって旦那の協力は得られないし。
じゃあ旦那がいる意味って?て考えると、離婚してもいいのかなーとか考えたり・・・
離乳食もまったく食べないし、栄養士さんからそのせいで身長が低いとか言われるし
なんかもう何もかも嫌になってきましたー
こどもはかわいくてたまらないから一緒にいるのが苦痛とかではないのですが・・・
旦那がいるのが苦痛です。
こうやって悲しいとか落ち込んでるとか話しても、何も変わらないし
私だって誰かに甘えたい。私だって泣きたい。
どこに相談すればいいのかも分からず。

こんな感情って時が解決するんでしょうか?

コメント

ままり

私もそんな時期ありました😩
もともと食が細い娘。体重は曲線下ギリギリです。
ストレス貯まりますよね。
フルタイム復帰とのことですが、旦那さんの理解、協力欲しいですよね😩
離乳食全く食べないとのことですが、本当に全くですか?保健師さんは失礼です😠アドバイスする立場にありながらムカつきますね😅
これは好き!とかないですかね?完母でしょうか?
うちはもう、大人と同じご飯をそのくらいの時にはあげちゃってました😅味噌汁とかお湯足して薄めて…ベビーフードも食べなかったんですもん😅
本当に友達にも会えないし、ガス抜きするところがないですよね😩
ここで吐き出しましょ😭

• ままり

ままり

ちなみに、ベビーダノンはめちゃくちゃ食べます😅
    ヨーグルト嫌い、バナナ嫌いです😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    離乳食は離乳食初期からおかゆのトロトロはダメだったのでトロトロにせずにおかゆの状態でやると少し食べました。
    にんじん、かぼちゃ、豆腐、さつまいもなどは全部食べても、おえっとなり嫌がるんですよね・・・
    混合で育ててます!
    私ももう、大人と一緒のあげようかとも思いましたが、本当初期の段階からつまづいてるのでその工程を飛ばしていいのかと悩んでます。

6ヶ月から離乳食始めましたが途中で下痢になり中断してて、まだ食材も上に書いたものしか食べたことないんです😢
    ベビーダノンやバナナとかいつ初めていいのやら・・・て感じです。
    もう離乳食やめたいです。

• 9月2日
  • ままり

ままり

大人のご飯の方がもしかしたら、好きなのかも知れないですね🙄そういう子もいるらしいですよ👏
    混合なら、うちと同じですね🥺まだ乳児なので、離乳食なんて補完食なんですよ。ミルクでいいんです☺️
    ベビーフードあげてますか?是非楽して下さい👏食べられる食材一気に増えるのでこっちの保健師さんには、オススメされましたよ☺️
    知り合いのママには、その頃にまさかと思いますがマックのポテトあげちゃってる人もいました😅食べてくれれば、工程ぶっ飛ばしてでも、いいと思います。いずれ食べるようになるんですし😄(うち10倍がゆは作りましたがそのあとの7倍?5倍?飛ばしてますよ😂)
    バナナは確か初期からOKだったと思うので試してみてもいいかもですよ☺️それこそ又別の知り合いのママさんは、バナナだけは食べることに気づいておかゆにバナナ混ぜてあげてるって言ってましたよ😂
    一生離乳食の子供なんて居ませんし、食べれるもの見つけてくくらいでいいかと🥺ハチミツとか危険なものさえあげなければそれでOKです👶

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭😭😭
    私もいずれ食べるようになる!と思ってたけど身長が・・・と言われめちゃくちゃ気にしてしまって😭😭
    バナナとかあげてみよかなー
    お菓子あげようかとかも悩んでました😭
    本当ずっと離乳食な訳でもないし、ベビーフードも買ってみますー。

• 9月2日
はじめてママリ

旦那さんに今の気持ちを全部伝えれますか??
私は、旦那になんでもぶつけます!!旦那の前で大泣きします。。
2人の子どもだから、2人で悩んでいいと思います🙁❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には全て伝えてます。でもごめん。としか言われないし、伝えたところで早く帰ってきてくれる訳でもないし、協力してくれる訳ではないので無駄です。泣いたことも何度もあります。
    他の旦那サンがうらやましいです。

• 9月2日

お疲れさまです、
きっと、まだ産後のホルモンバランスもあると思いますが、
トイレさえゆっくり行けないの私もそうなのでわかりますがなかなかため息出ますよね…

旦那さんにはその気持ちは伝えていますか?
ちゃんと話し合ったりしていますか?
言うのも労力がいりますが、わかってもらえるまで言わないとずっとずっと初めてのママリさんが辛いですよ。

栄養士さんももっと言い方ありますよね😔そのせいでとか言われたらは?ってなります…

離乳食、食べてくれないのも感情を乱しますよね。
やろうとすれば、あげようとすればするほどイライラしてきますよね。
あまりにも食べないなら少しお休みして、ママの気持ち落ち着かせ、その分ミルクで補い、また頑張ろうって気持ちで再開すればいいとおもいます。

うちも息子はめちゃめちゃ食べるんですけど、私がマイペース、めんどくさがり屋で、卵とかパン粥とか手つけてなくて…アレルギーチェックも、一つ一つしっかりやっておらず、ベビーフードでアレルギー出なかったらそのままあげてしまってます😔💦しかも基本ベビーフードです😂意外にも、ベビーフードのが手作りより栄養あると聞いたし、衛生面も気にしてしまい、手作りはベビーフードにないものだけやってます。

一番そばにいて甘えたい旦那さんに甘えられない、支えてもらえない、協力してもらえないのってとても辛いですよね。なんのためにいるの?ってなりますよね。

とりあえず、旦那さんに全力でぶちまけて話し合う、わかってもらえないなら、改善されないなら、一度家飛び出したりして、危機感与えたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話しても変わらずです・・・
    私も今日市販のベビーフード買ってみました!!
    これで少したべてくれるといいんですが😣
    まだまだホルモンバランスがったがたで困ります😭😭

• 9月2日