※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に自分が嫌になります。日中は後追いがすごいので家事は最低限にし…

本当に自分が嫌になります。

日中は後追いがすごいので家事は最低限にして、携帯もあまり触らず子供番組以外はテレビも見ず、息子と向き合う時間を大切に…と思いながら過ごしています。
夜は未だに頻回に起きる+寝かしつけが長時間なので一緒に就寝しないと体が持たず、一緒に寝ています。

そんな毎日の中で、朝寝や昼寝の1〜1.5時間くらいが唯一の自分時間です。といっても離れると泣いて起きるので、隣で携帯を見たり仮眠することしかできないのですが。

それを楽しみに頑張っているのに…
15分で覚醒して遊び始めたりされると、とてもイライラしてしまいます。
そんな日もあるし、眠くないのに寝ろと言われたら可哀想って頭では分かっているし、冷静にと言い聞かせているのですが…
ついつい怒った口調になり、
寝てよ!寝ないならもう知らない!などと言ってしまいます。
その後イライラがおさまるまで、しばらく息子に構わず一人で携帯を見たりしてしまいます。最低ですよね。
そうやって少し冷静になって、息子に謝って遊びます。

両親がイライラに任せてすぐキレるタイプだったので、絶対にそんなことしないと思っているのにこの有様です。
子育てに向いてないのかもしれません。

コメント

はじめて🔰

毎日家事育児お疲れ様です🙂
私もそんな感じですよ、特に夜中😅
最近睡眠退行して2時間おきに起きちゃうので、つい、寝てよ!なんで?!っていっちゃいます😅
しんどいですよね…。

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😅寝てくれるときが唯一の休憩だけどしなくちゃいけないこともあって、思い通りにならないですよね🌀
イライラして突き放してしまうぐらいなら、、と私はEテレ時間決めてみせてその間横になったり家事したりしてます💡
うまーくうまーく使えるもの、便利なものと付き合って子育て頑張りましょうね🥳✨✨

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うくらいよく分かります😭😭
子が起きてる時間はもう遊ぶ時間、と割り切れるんですがネット見たいし、ドラマ見たいし、少ない時間であれその楽しみの自分の時間と思ってるときに思うように寝てくれないとハァァァとなります😭
赤ちゃんも1人の人間だし思い通りになんていかないの分かってるんですけどね。😣
私は子が覚醒してハァとなってるタイミングでリビングいくとゴロゴロしながらケータイいじる旦那に猛烈にイライラして当たり散らしてます🙄

レナ

分かります分かります。
なんで起きるのってイライラもするし、唯一のゆっくりできる時間すら奪われたという気持ちになって心身ともにしんどくて泣けてくるし、旦那にも当たってしまうこともあります。
それだけ子供に向き合って頑張ってらっしゃる証拠ですよ😂

しーちゃん

わかります〜😂😂
午前睡と午後睡の昼寝のリズム
わかってれば全然楽になりますよ💡
うちのは午前は昼寝30分くらいで
起きます😂うちは家事してる時は
歩行器に乗せて、うちも相手してあげたり
勝手に1人で遊んでるし
おもちゃも自分で出して遊んでます😂💡
家事してる時は、歩行器乗せないと
そっちこっちハイハイとか伝い歩きして
行っちゃうので危ないから歩行器に乗せてます😂
うちは基本もう子供に妥協しちゃってますw
イライラしてもいずれ手かからなくなっちゃうから😅

まりー

毎日お疲れ様です!赤ちゃんとしっかり向き合っていて偉いなと思いました!
わたしなんて泣かない限り基本放置ですよ!上の子優先しちゃって、赤ちゃんが泣きまくって疲れて寝ちゃうこともあります。
変な話、子供の記憶は確か4歳から5歳からできはじめるので、も少し手を抜いてままさんの体調ややりたいことを優先でもいいと思います!

ちょぽぽ

すごい共感します🥲🥲
寝てる時間が唯一の自分の時間ですもんね、、、
でもこれって誰もが一度は思うことだと思うので全然子育てに向いてないなんてこと無いと思います😔!
目の届く範囲で携帯いじったりTVを見る時間を作ってもいいと思います🥺
ちょっと気分転換すればくっついてくる子供が可愛いなあってまた思えてきます(笑)