※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

春日井市の保活について、育休延長に市が協力的かどうか不安です。育休の報告タイミングも悩んでいます。

愛知県春日井市の保活についてです!

育休延長のための保活に市は協力的ですか?
それとも表立って助けてくれる感じではないですか?

わかる方お願いします!
育休をどれだけ取ることにすると
職場に報告するか悩んでます😣

コメント

すー

春日井市ではないですが、愛知県民です。保育園の空き状況は児童課で教えてもらえると思うので途中入園は空きがなければ入れないと思うので1歳4月まで延ばされる方が多いんじゃないですかね🤔私のところは途中入園はほぼ無理ですよ〜と言われました😅

• あなち

あなち

ありがとうございます!
    やっぱりどこも途中入園は
    厳しい感じなんですね~

• 9月2日
sak⭐mama

春日井市の保育士やっている身内がいます❗️
前に途中入所は結構厳しいと聞いたことがありますよ😩💦
特に1歳児は育休復帰の方が多いので、大抵の市が厳しいと思います😖

協力的かはわかりませんが、育休延長して4月入所が多いとは思います❗️
市のHPに「延長される方へ」みたいなのは載っていませんか❓️
私は県内の他の市ですが、HPの入所関連のページにそういうものが載っていますよ🤗

• sak⭐mama

sak⭐mama

あと入所の点数表が載っていれば、ご家庭の点数を計算して考えてみてもいいかもです❗
    育休復帰だと加点ないですかね❓️

私も今育休中なので、4月入所申込みするか途中入所にするか迷って、点数表を見て決めたので😋

• 9月4日