※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

兄弟がコロナ陽性で味覚がなくなりました。妹は外出せず悲しんでいます。どう声かければいいでしょうか。

わたしの兄弟が味覚がなくなりコロナ陽性になりました。
結婚して別に住んでいますが、妹も子供が二人と旦那がいます。
妹は買い物以外どこにもいっておらず泣いています。
なんて声かけたらいいでしょう。

コメント

ママリ

妹さんが泣いている理由がよくわからなかったのですが...
感染した方はちゃんりーさんと一緒に住んでいるご兄弟で、妹さんは別に住んでいて家庭があるけれども、心配で泣いているという事ですか?

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    わたしも妹も結婚していて別に住んでいます。
    小さい子供にうつしているんじゃないかと心配で泣いています。
    言葉足らずですみません😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

身近な方が感染したらとても不安になりますよね😢子供の感染も増えてきていますもんね💦
    安易に大丈夫だよなんて言えないですし、もう不安な気持ちを寄り添って聞いてあげるしかないのかなと😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

コロナになったのが泣いている妹さんと言うことですか?
早く良くなるといいですね

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    コロナになり小さい子供にうつしているのではと心配で泣いています。

• 9月2日
空色のーと

健康なお子さんが重症化するケースは聞かないですし、感染したとしても無症状であるなら、むしろ良かったのではないでしょうか😊?

今大流行のデルタ株の感染なら、無症状でも抗体はつきますし、同じデルタに感染することはないです。

不幸中の幸い、かなと思います。
ご兄妹の回復をお祈りします。

はじめてのママリ🔰

この状況ではどこにいてもかかる可能性ありますから、気をつけていたのならあまり自分を責めないで欲しいですね😢笑うことも免疫UPに繋がるので、大変だと思いますがなるべくリラックスして過ごしてください😭お大事に😭😭😭