※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

朝早く起きる習慣が身につかない専業主婦の悩みです。朝6時半に目覚めるも、だるくて二度寝してしまい、朝ご飯を食べると子供向け番組が終わってしまうことが気になっています。

専業主婦なのに朝起きれない…
今日も6時半に目が覚めたのにだるくて二度寝。
7時半に起きて布団でダラダラ。
8時ごろから動き出して今朝ご飯終わり。

6時前に目覚ましかけても二度寝しちゃって6時半に起きて色々やっていると8時くらいに朝ご飯食べ始めると
子供が見たいワンワンやお母さんといっしょは終わってる💦
8時前に食べ終わると気分良いのが分かっているのに早起き習慣にならない😔

コメント

美紀

前日の夜に早く寝てみては⁇
私はたまに子供の寝かしつけと同時に20時には寝ちゃったりすると、翌朝6時には目が覚めてます☆

• えみり

えみり

昨夜は21時前に寝ていて
    最近は21時台に寝かしつけとともに寝てしまうのにそれでも7時とかになってしまいます😔
    偏頭痛で起きたく無かったのもありますが、ついダラダラしてしまう日が多いです。

寝る時間も書いておけば良かったです。

• 9月2日
EHまま

私はどんなに眠くても朝7時に頑張って起きるようにしてます!
で、ゆるーく過ごしてやる事あればやって、子供とお昼寝してます!!

• えみり

えみり

私も7時までには起きるようにします!ありがとうございます😊

• 9月3日
283

わたしなんて、今日は8:30に起きました🤣専業主婦だからこそ、ゆっくりダラダラしちゃいましょう?😜

• えみり

えみり

そうですよね。
    専業主婦の特権ですよね!

• 9月3日
おでんくん

べつに昼までダラダラしてるわけでもないし、そんなに罪悪感感じなくていいのではと思います!!
むしろ、せっかく専業主婦なんだから朝ノンビリしたらいいですよ!子供がみたいワンワンとかおかいつは録画しとけばいいです!笑
いずれ幼稚園や小学校行くってなったら嫌でも早起きしなきゃならなくなるので、今のうちですよ。ダラダラできるの!!!笑

• えみり

えみり

確かに来年から幼稚園なのでのんびり出来ないですよね😩
    そう言っていただけて気持ちが少し楽になりました!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️私も同じです!最近8時まで寝ちゃいます。
ママだって疲れますよねー

うちの子は、コロナもあって一日中家にいることが多く運動不足なのか、昼寝なしでも夜23時くらいまで起きているので、疲れた時は朝は無理しないことにしてます😆
おかいつは録画するか、忘れた時は、夕方の再放送みよっかーと言って我慢してもらいます😆
幼稚園になったら嫌でも起きなきゃなので、それまでは朝は一緒に起きて専業主婦を満喫しちゃってます笑笑