※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦です。つわりがひどく、旦那が手伝ってくれない。外ではいい旦那ぶりを見せるが、家では全く協力しない。再婚で、旦那の子供は初出産です。どうすればいいでしょうか。

妊娠12週の妊婦です。
つわりが治まらなく、夕方からがピークです。
上の子供達は、ご飯の仕度や買い物など色々と手伝ってくれますが、旦那は……
具合が悪いのか?不機嫌なのか?わからない‼
具合悪いなら寝てれば~とか……
具合悪い‼と伝えてもお酒の用意やつまみお風呂の用意など全て!やりません。
しかーし、外に出たり友達がいると
『大丈夫?辛かったら言いなよ』
とか‼本当に、外てはいい旦那をする‼
こんな奴、どーすればわからせれると思いますか?

この旦那とは再婚で、旦那の子供は初出産です。

コメント

嫌ですね(>_<)
私も昨日、妊婦健診で採血したんですけど、私は採血すると失神するので気にかけて欲しかったんです。車を運転して産婦人科まで往復するのに...。なのに「バタバタして忙しかったから、頭から抜けた」って言われてケンカしました。

男性には、わからないんですよ。つわりのつらさなんて。ひどいときなんてお風呂も歯磨きも食事も無理なのに。

こんな感じだと、この先、不安ですよね。

• りき

りき

この先、不安ばかりです。
    少しだけ気にかけてくれるだけで違いますよね~それが高望みなのか?とか思っちゃいます。

• 9月28日

退会ユーザー

私は初産妊婦ですけど、子育ては、子どもが小さければ小さいほどお母さんが必要だと思います。そのすぐそばでサポートしてくれるだけでも全く違うのに...。こちらからいちいち指示しないとダメだなんて考えたらゾッとします。

• 9月28日
  • りき

りき

妊婦でも出来るでしょ!
    みたいな事ばかり言われます。
    本当にどんな考えしてるのか頭の中、みてやりたいです。

• 9月28日

退会ユーザー

できないことは、できない!と、言い放って寝てるのが一番ですね。

• 9月28日
  • りき

りき

何もしないで寝っぱなしでいてみます。

• 9月28日
ひなひなちゃん

旦那さんのご飯は作らないとかしたらどうでしょう?
旦那さんが自分でやらなきゃいけなかったら、めぐみさんが体調悪いのがわかるかもしれませんね!

• りき

りき

その手段もやりました。
    あたしが作らないと、娘(高1)に作らせてました。文句を言いながら……

• 9月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

娘さんに作らせたんですか…。
    娘さん可哀想ですね(>_<)
    旦那さん、何にもやらないんですか?
    お子さんにとばっちりが来るのは嫌ですね…。

• 9月28日
  • りき

りき

口では、自分で何でもやれる。とか言いますが、俺がやっちゃったらお前の立場がないだろ‼みたいな事をい言います。

• 9月28日
まい

ほっときましょw
具合い悪いから寝とく!!って言ってお風呂の用意やお酒の用意も勝手にやってもらいましょww
うちの旦那も初めての子の時に心配はしてくれるのですが今までと特に変わらず仕事終わって遊びに行ったり飲みに行ったり好きにしてました。最初は言ってみたりしたのですがそれでもあまり変わらなかったので、こっちも好きにしましたww
そーしたら少しづつ遊びに行く回数も減り、手伝ってくれるようになりました(ˊᵕˋ)今では自ら洗濯物干すわーとか食器洗うわーとか何かとしてくれるようになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• りき

りき

気づいてくれる旦那さん。羨ましいです。
    早速!今日、試してみます(笑)
    寝たふりでもして~
    色んな手を試して分からせるしかなさそぉです……

• 9月28日
RM

初めまして‼
私も再婚連れ子無し、旦那は初婚で 結婚しました。只今妊娠して、悪阻ありますが 手伝い良くしてくれます。 犬2匹のお世話まで、きちんとしてくれます
りきさんの家庭だと、娘さんにトバッチリが来そうですね( ノД`)…
娘さんと組んで、何もしないようにするしか ないんですかね~(´д`|||)

• りき

りき

旦那さん、素晴らしく思います。
    娘も呆れながらやってます。
    特に食に煩い人なので、用意してないと騒ぐのもわかってて娘が上手くやってくれてます。
    本当に、どーすればわかってくれるのか?胃が痛みます。(笑)

• 9月28日