※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産予定ですが、バルーンや硬膜外麻酔の痛みが心配です。経験者の方、教えてください。

計画無痛分娩で出産された方に質問です!
1週間後に第1子を出産予定ですが、まだ実感がなく心の準備も全然できていません…💦
バルーンってどんな痛みでしたか?
背中への硬膜外麻酔ってどんな痛みでしたか?😭

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

バルーンは入れる瞬間痛かったです。
入れた後は棒みたいのが出てくるので座りにくかったのを覚えてます✨
麻酔も私は痛くて😭😭💦
でも出産は全く痛く無く
びっくりするくらいでした!
また産む時も無痛分娩にすると思います☘️✨
頑張ってください☘️✨✨

まりー

2人とも計画無痛で産みました!
バルーンは1人目の時だけだったのでうる覚えですが、想像通りの痛み?でした笑笑
重い生理痛なような。
背中の麻酔はそんなにいたくないです!ちくちくってかんじで。
ただ担当のお医者さん?によって痛みも違うんだなとママリを見て思ったのでなんともいえませんが、陣痛よりは全然楽なんじゃないかなと思います!

みなかえママ

バルーンは、2人とも入れましたが
生理痛のおもーーーーい感じでした。
硬膜外麻酔は、入れる時は特に痛くないです。
針入れる時も局所麻酔されるので!
ただ、私は和痛程度な効き目だったようで普通に叫びました。痛かったです🤣笑
1人目の普通分娩の時に比べたら、まだマシだったかな、と思たけどその時は、普通に痛い!!!と院長にキレました🤣🤣笑

はじめてのママリ

バルーンいれませんでした!入れるかも?と言われたんですが、子宮口が結構開いたんでなしになりました。
麻酔は私はじみーに痛かったですが、痛み止め飲んだら眠れました☺️(前の日の夜からいれてました)
陣痛は我慢できるところまで調整するねーって言われたので、我慢できる程度には痛かったです。でも全く何もしないより全然痛くなかったと思います😅

いよいよですね!無事の出産応援しております🙏

テラ

今まさにバルーン処置と麻酔の管を入れる処置が終わったところです。
痛さ的には、麻酔の針をさすよりバルーン処置の方か痛かったです🥲
ただどちらも一瞬なので耐えられます✊
ちなみに私は子宮口も一センチしか開いていないので結構痛かったのかもです🥲