※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラス入園を考えているが、まだ入れたくない気持ち。他の方の入園経験や延期理由を知りたい。

保育園について。
いま、4ヶ月の赤ちゃんで来年の4月に0歳児クラス入園を考えてます。
今日、役所に流れを聞いて保活も本格化してきたのですが、、、
まだ保育園に入れたくない😭😭

子供とまだまだ一緒にいたすぎて、3歳で無償化になるまで一緒にいれないか!?とか頭が寂しい気持ちでいっぱいになり
旦那に「お願いだから、稼げる男にあと半年でなって」など言ってしまいます🤣

0歳児クラスでお子様入園させた皆様、どんなお気持ちでしたか?
もしくは入園タイミングを延期させた方いたら理由やお気持ち教えて欲しいです!

コメント

わたしはシングルだったので仕事復帰をしなくちゃならなかったので6ヶ月の頃から入園させました!!
わたしの性格もありますが、、、
外で働きたい!1人の時間も少し欲しい!というタイプだったのですごく丁度良かったですし、人見知りが酷すぎたのも無くなったし周りの子供たちと一緒に生活していい刺激になるんでわ😊と思いました!
今年になって、引っ越しのため転園したのですが、転園先の先生に
ほんとに転園してきたばっかり??
すごく良い子だね ってたくさん褒められました!私的にはデメリットはなかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人の時間ほしい!働きたい!と思うタイプです🤣
    メリットが多いですよね!やっぱり
    はじめての保育園の登園を想像しただけで涙が出そうです😂

• 9月1日
ミニー

私もその頃同じ思いでした😅

10ヶ月から歩きはじまって遊ぶのが大変になってきて離れたくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、、!?
    ちなみに保育園入園されたのは何時ごろですか?

• 9月1日
  • ミニー

ミニー

保育園は1歳2ヶ月で入園しました💡
    私は息子が泣いても全くうしろ髪ひかれなかったです🤣

保育園行くと一緒に育児してくれてる感じで食べれる物とかも教えてくれたりトイトレ一緒にしてくれるとかで行かせてよかったと思ってます😊

• 9月2日

コロナ禍で色々と心配もありますよね。

2人子供がいて、下の子は9ヶ月の時に保育園に通うことになりましたが最初はお互い慣れず本当に大変でした💦
ミルクも園で飲まず、保育士さんには本当にあらゆる手で色々としていただいて徐々に飲めるようになりました🙂
今ではすっかり保育園大好きな子(2歳)です(笑)

寂しい気持ちもすごくわかります!
もしもの時にとかに預け先があるのは凄く良いことだと思いますよ☺️
今では保育園がない生活は考えられないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに実家も義実家も遠方なので、常にワンオペの日々です、、!
    たしかに預け先があったら安心ですよね!!

• 9月1日

退会ユーザー

はい!
    保育士さんもすごく優しくしてくれていたので今では私にも「せんせーい!」って言うくらい先生のことが大好きです☺️💞

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月半ば〜慣らしで入れました!今週3で行って2週間くらい経ちます!
わたしも申請してぜひ落ちろーなんて心で思ってましたが見事受かり…
慣らしまでの毎日ギューって抱っこして泣きそうでした😭
でも行ってみれば少し月齢上の赤ちゃんに赤ちゃん扱いされて可愛がられ、美味しく給食も毎日完食してプールも入れて貰って😂
家にないおもちゃでも遊べて楽しいのか一度もまだ泣いてないみたいです😂最初は泣かないのも寂しいーと思ってましたが、今は行かせてる時間家事も捗るし、買い物も用事もちょちょいとできてこの時間もお互い大切かもって思てます😎✨(来月から仕事なので)

今4ヶ月なら8ヶ月からですかね?全然、赤ちゃん自身楽しめる月齢だと思います!
人見知りがひどくないうちに預けれるとかプラスに思うのが1番ですよね😭最初はきっとみんなそんな気持ちです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ落ちろーめちゃくちゃわかります😂1人の時間もできていいかもしれないですね!
    お仕事復帰頑張ってください!

• 9月1日
ままり

私も同じ思いでした💦
最初は寂しかったけど、入れて後悔したことは一度もありません。先生にかわいいかわいい言ってもらって、たくさん愛情を注いでもらいました😊お友達もたくさん!経験もたくさん!栄養たっぷりのごはん!悪いことひとつもないです😆

今コロナで自粛中ですが、年中になった息子は一日も早く保育園に行けるようになってほしいです😂
あんなに預けたくなかったのに…😂💦
それくらい素敵な場所ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!!
    悪いことはひとつもない!そうですよね🥲
    保育園にいれると一生会えなくなってしまうんじゃないかレベルで考えてしまって🤣

素敵な場所に息子を連れてってあげようと思います!ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ🔰

4月に生後4ヶ月から入園しました。慣らし保育中はたった2時間でも息子は大丈夫かな?と、ずーっと家でソワソワしてました😅
幸い人見知りしない時期だったのでスムーズに慣らし保育が終わり、今でも泣かずに登園してます😊保育園の玄関に着くと声を出して笑ってくれて、色々と行事もあるので保育園は楽しい所と思ってます✨
先月から園でも離乳食が始まって、クラスのお兄ちゃん達と一緒にお昼ご飯が食べれるのが楽しみなようです🤭
仕事終わって迎えに行く時に、0歳児クラスの教室が玄関から見えるので、息子や同じクラスの子が笑顔で近寄ってくるのが可愛いくて毎日癒されてます😊それが楽しみで仕事も頑張れます!
今は緊急事態宣言でコロナ対策として園から自主登園の通知が来たので、職場にお休みを得る了承いただき2週間保育園をお休みしてます。ずり這いが始まったので、常に目が離せず家でゆっくり出来なくて保育園の有難さをひしひしと感じます😂