※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が社交的で交友関係が広がり、情報量に疲れてしまう悩みです。共通の友だちも多く、離れるのが難しい状況でモヤモヤしています。

愚痴です😂

初めて仲良くなったママが、すごく社交的な方でママ友がたくさんいるようです。(出会った頃は、私が初めて連絡先交換したママ友と言っていて、似てるのかなと嬉しかった)

でも最近では交友関係が広くて、支援センターや公園、幼稚園の遊ぼう会など色んなところにいつも誰か知り合いがいると話していました。

公園等でもそのママとはよく会うので、会うたびに他のママさんの話をされますし、色んな支援センターなどの情報を話してくれます。

それが最近しんどくて😅情報が多すぎると疲れてしまいます。

離れたら良いんでしょうが、共通の友だちも多いので完全にフェイドアウトはなかなか難しく😭

うーーーん、モヤモヤします。こんな話ですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先を教えたのは初めてというだけで、ママ友はたくさんいたんですね…

でも、私もあまり情報多いと疲れるし、あまりママ友を欲しいと思わない方なので、少しずつ離れます。

ママ友を作るにあたって、社交的なのかそうでないのかは判断材料になるので、ちゃんとした情報欲しかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と交換してから、たくさん友達が出来たらしいです😇

みんなに好かれてすごいなーと思う反面、疲れてしまうので🥲やっぱり自分の精神衛生上離れた方が良さそうですね😅

社交的でも良いのですが、過ぎるのは自分は苦手だなと勉強になりました。

• 9月1日

私は社交的すぎる人は要注意だと思ってます。
それだけ他の人の話をしてくるということは、
こちらの情報も他の人に話していると思うので、ある程度の距離を置きます。

でも、色んなところに知り合いなら沢山いるよ!ってわざわざ人に言わないですよねw
本当なのかな?って思っちゃいました💦浅く広くで仲良い人はいなさそうな気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    私もついつい自分の話してしまって、言われないか心配になります🥲

初めてできたママ友なので、仲良くしたいと思う気持ちもありますが、疲れました🙄でも行動範囲?が似ていてよく合います😭😭😭

私から見ていたら好かれていて人望があるように見えるのですが、実際は浅く広くかもしれないですね😩

• 9月2日

退会ユーザー

ご近所さんなんですね💦
    よく会うとなるとモヤモヤする日が多くなりますね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くところが似ているので、あ!ここでも!ってなります笑
    平穏に暮らしたいです😊

• 9月2日

退会ユーザー

幼稚園同じにならないといいですね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うところにします😊

• 9月2日
ママリ

わ〜!全く同じ感じのママ友います!!笑

ママ友と遊んだ、ママ友沢山いるアピールあれなんなんでしょうね🤔?
正直聞いても、そうなんだ!しか言えないし‥笑
噂話とかもしてくるし、合わないと思ったので私は距離置きました!
同じ幼稚園なので、基本的に遊びは断ることしか出来ませんが💦
断りきれずたま〜に子供の為にと割り切って遊びますがその度に早く帰りたい〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!ママリさんの周りにもいらっしゃるんですね!!

なんでそんなアピールしてくるの?って感じです😨
    友だちいるのは羨ましい反面、私性格悪いので、裏があるんじゃ?と思ってしまいます🙄でもその方は周りからは好かれている感じがするので、ただたんに私が嫌なだけかも笑

同じ幼稚園で、完全には離れられないのはつらいですね😩

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

同じ人なんじゃ?ってくらい似てます!笑

私も裏ある?ってめっちゃ思ってます🤣
    だって普通友達の話って何かの話の流れにならない限りしないじゃないですか😱💦
    なんか違和感はずっとあります!笑

そのアピール以外はいい人なんですか🥺?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!!あるあるなんですかね笑

そうですよね😨違和感ありますよね!
    良い人なのかな、すごくマメですね!!色んなお母さんからも好かれていると思います!

話していると楽しいですが、帰ってからすごく疲れます🙄

• 9月2日
m

私のことかと思いました😂笑
私はあまりママ友居なくて
初めは連絡先聞いてくれて、嬉しくて仲良くなりたい!と思ったママ友だったんですが、
交友関係が広いみたいで、色んな人にニコニコ喋ってて、、(言い方悪いですが…笑)
私には無理だから羨ましいと思う反面、違うなーって疲れちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです…😂意外と同じような経験をされている方がいらっしゃるんですね🙄

私も最初は嬉しかったんですが、、違いますよね…お互いが同じ感覚で仲良くできる人が見つかると良いですね🥺✨

• 9月2日