※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが生まれてから神経質になり、心配で疲れてしまう悩みです。家事もおろそかになり困っています。どうしたら楽になれるでしょうか?

子どもが生まれてから
何かと神経質、心配症になってしまいました。
その度に自分自身がどっと疲れます。。。

例えば、
ちょっとむせて咳き込んだだけでも
風邪だろうかと心配し、
昼寝も一緒についてあげたり
私の目の届く範囲にずっとそばで見ててあげないと心配でたまりません。
そのため家事も投げだしてしまいます。

心配しすぎることが自分自身を疲れさせてしまって困っています。。。

どうしたら楽になるでしょうか?

コメント

みゆ

みんなそんなもんですよ~。
初子だと余計に心配なりますよね💦
私今でも寝てる時に息してるかとか確認してしまいますよ🙆‍♀️笑
心配じゃなくなることなんて大きくなっても無くならないです!
長女小6ですが、産まれたのが少し小さめだったので今周りと比べて細くて身長も低いし
めっちゃ食べる割に体重増えにくいので
成長的にどうなんだろうか、、、とか心配ですし、下の子はまだ小さいから熱でたりしたら未だにテンパリます。笑

楽になるかぁ、、、どうなんだろ🤔
心配はなくなるものでは無いしなぁ
あまり重く考えすぎないで、なんでこんな心配してしまうんだろ。。とか思わない事ですかね?心配するのは当たり前の事ですし💦

それだと多分悪循環なので(´・ω・`)

心配しすぎってこともないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大きくなっても無くならないですよね💦
    心配するのは当たり前、と考えたら
    少し肩の荷がおりました!ありがとうございます✊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、お子様1人目ですか!?1人目は私もすごく神経質になりました。乳幼児突然死?になったらどうしようと訳もわからず寝顔見ながら泣いたり…。
まだ赤ちゃんの時は私が守ってあげなきゃ、って必死になりますよね!少しずつ赤ちゃんも大きくなったら自分も余裕できると思います(^^)
でも、流産もせずに元気に生まれてきてくれた元々強い力が赤ちゃんにはあると思うのでどんと構えても良いと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら2人目です💦
    上の子が先天性疾患で産まれたりして余計神経質になってしまい、、
    自分の子を信じなきゃですよね!!ありがとうございます!

• 9月1日