※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。昨日の朝、旦那が発熱。しんどくはないそうなの…

ちょっとした愚痴です。

昨日の朝、旦那が発熱。しんどくはないそうなのですが上司と相談した結果、コロナの可能性もゼロではないので会社を休むことになりました。
大企業の製造業なのでたくさんの人に接触する機会が多く、風邪なりなんなりをもらってしまう機会が多いし、それで体調を崩してしまうことも仕方ないと思ってます。

結局2回PCR検査を受け陰性だったのですが、会社の決まりでPCR検査を受けたら陰性だろうと1週間休まないといけないそうです。(偽陰性が怖いからだそうです)

ここまではいいのですが、腹が立った言葉が
「1週間も休みあるからオンラインゲームのレベル上げするしかない」や、同じゲームをしてる友達に「毎日インしてると思うし遊ぼ」等と口を開けばゲームの話ばかりです。はっきり言って救いようがないアホです。笑

私は昨日久しぶりに自宅で母と妹に会う予定を立ててたのが中止になり(私が実家に行くこともできましたがコロナ持ってたら怖いのでやめました)
今日も幼稚園の説明会があったのですが、幼稚園側が「家族に体調不良の人がいたら来ないでください」との事だったので連絡して行くのをやめました。
明後日も別の幼稚園の説明会があるのですが、この調子だと行けるか分かりません。

これだけ私の予定をぶっ潰しといて自分は体調不良でもゲームして遊ぶ気満々なところが腹立ちます。
病気か何かをどこからかもらってしまって体調を崩してしまうのは仕方ないことだと思ってます。看病するのも当たり前だと思ってます。
黙って寝とけばいいもんを隙があればゲームしようとする腐れ根性が私は許せません。本当に腹が立ちます。

あともう1つ、再来週私は2回目のコロナワクチンを打ちます。(ファイザー)
1回目はちょっと腕が痛い程度で終わったのですが、2回目は熱が出たり身体が重くて動けない人が多いみたいなので今からビビってます。
なのに旦那は私が身体が丈夫だからと言って「お前は絶対副反応出ないわ」「副反応でしんどい思いするんは俺だけや」と言われました。
私はインフルエンザになっても未だにインフルエンザだと信じ難いぐらい無症状でした。(花粉症の薬貰いに耳鼻科に行ったらインフルと言われました)
最後にインフルエンザを除く風邪で寝込んだのも10年以上前の話です。
免疫力が低いと言われている妊娠中も年末に外で大掃除しましたがピンピンしてました。
今でも体調に特に気をつけてる訳ではないですが風邪ひとつ引きません。

そんな感じで丈夫=副反応出ない、出てもピンピンしてると決めつけられるのが腹立ちます。
そして副反応で私が動けなくなった時に娘の面倒を見ながら洗濯と洗い物と娘の食事の準備が出来るのかも怪しいです。

長くなりましたが愚痴でした。

コメント

ママリ

腹たちますねー!😤
なんで、休む=自由時間だと思ってるんですかね?
ゲームできるなら、家事育児
少しくらい手伝えるよね?と思ってしまいます。

そして、無神経…😩
むしろ、身体が強い人ほど免疫力が強い=副反応が強いとと思いますけどね…
だって私の周りの高齢者、全く副反応出てないですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです!さっき 風呂入って私が作ったおじや食いながらゲームしてるんで「てめぇの茶ぐらいてめぇで注げ!!」「そんな余裕あるんやったらゴミのひとつでもまとめろや!!」って言い放ちました😂笑

免疫力あるから副反応にも打ち勝てるというわけではないですよねー。また別問題ですよね💦
    出ないに越したことはないけど出なくても出てるフリして寝込もうかな🤣笑
    高齢者の方は副反応出にくいとネットで見ましたが本当だったんですね🤭

• 9月1日
もな👠

そういう人の看病なんてしなくていいですよ。
ゲームする元気があるなら、食事くらいひとりでなんとかできるよね?
元々はあなたのお昼ご飯まで計算して買い物行ってないから、私たちの分しかないからと言っちゃいましょうよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元気だとしても自分の食事の準備は出来ないんですよ…
    コンビニで買うとかカップ麺のお湯注ぐしか出来ないんです🥺
    割とマジで熱ある時は食べてないんですけどちょっと引いたぐらいに知らん間に娘用に買ってたバナナ食べられてました。
    冷蔵庫の予定も狂いまくりです😭

• 9月1日