※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

日中の授乳を減らす方法について、抱っこで泣かせずに寝かせるのは適切ですか?午後の授乳は徐々に減らすか、抱っこやおやつで代替してもいいですか?

日中断乳しようかと思い さっき朝寝の為に抱っこ紐で抱っこ20分くらいギャン泣きしてましたが そのまま泣かせたままウロウロしてたら寝ました。
こんなやり方でいいんですかね?(゚o゚;

午後もあげないで おやつとか抱っこおんぶでオッパイあげなくていいんですかね?それとも徐々に減らす感じで午後はあげてもいいんですかね?

コメント

なる

そのくらいになると歯が生えてきて私はそれで断乳しました。
後はご飯おやつを食べさせていました!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーなんです!!最近特に歯があたって乳首が痛すぎて(T . T) 乳首に歯型ついてるしで…(´・ω・`)
    やっぱ誤魔化すためにおやつで少しお腹満たすしかないですよね😅

• 9月28日
なる

私は産まれて2~3ヶ月ぐらいでおしゃぶりさせちゃってなにかのきっかけでおしゃぶりが嫌いになってしまいました💦

おやつで満たすとか、散歩とかですね!
今はおっぱいが恋しいのか吸ってきます💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おしゃぶり今まで一回も使わずに終わっちゃいました…😅 最近はいい歯固めとしておしゃぶり活躍してますw
    気を紛らわせるしかないですよね!

• 9月28日
2児mama🌸

私もそんな感じで日中断乳しました!
昼間午後もあげずにおやつなどで
誤魔化してました(*^^*)笑
いつからか眠くなると
「ねんね」と言いながら布団
引いてという感じで布団引くと
勝手に寝るようになりました(*^o^*)
夜はまだ授乳してますが>_<

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おぉ!!!そーゆー感じで進めたいです‼️
    自分でねんねできると楽ですねー♡

• 9月28日