※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
家族・旦那

うちの旦那は育児も家事もほとんどやらないんですが、やってくれる旦那…

うちの旦那は育児も家事もほとんどやらないんですが、やってくれる旦那さんってどれぐらいやってくれますか?

コメント

3人ママ🔰

うちは家事全くできないし、やらないですよ(笑)
育児は、上がもう小学生なので自分でなんでもできますが、一番下が2歳なので、旦那が休みのときに散歩に(公園)つれてくとか、お風呂を入れてくれるとかですかね☺
うちの旦那はそれぐらいですかね。買い物行くときに見てくれてるとか。私的にはこれで今のところ満足です。多分家庭によって違うかも。感覚が

ありんこ

仕事の日はごみ捨て(集めから新しいゴミ袋セットまで)と早く帰ってくれば娘とお風呂。


休みの日はトイレ掃除、夕食作りしてくれます

はれ

うちの旦那は
ゴミ出しと
日曜日だけ
お風呂、歯磨きです!

まー

うちの旦那は
ゴミ出し
保育園迎え
夜ごはん作りしてくれます。
休みの日は部屋掃除してくれす。
育児は、1日一人でみることはできません。したことありません。笑
全てわたしです☀️笑

みーこ

今は私が妊娠中なので、今までよりやってくれてます。
朝ごはん、ゴミ捨て、風呂掃除は旦那です。
時間が合うから、息子を幼稚園に送ってくのも旦那です😁

休みの日は、夕飯もやらせてます笑

みかん

休みの日は家事も少し🤏
朝の着替え、お風呂、寝かしつけは毎日やってくれます!

奏♡惺♡李

夜ご飯作り、息子とお風呂
たまーにトイレ掃除ですかね?

娘のママ

一通りですね!
お風呂
洗い物
ご飯作り
子供連れて公園
着替え
洗濯
ゴミ集め、ごみ捨て
お風呂掃除
トイレ掃除
リビング掃除
など!

でもいつもあとちょっとが足りないなーって感じです!😂
今は育休中なのでいいですが、復帰したらまたビシバシ指摘していこうとおもってます!

たまちゃん

食事作り意外やってくれます!
共働きなので、やれることをお互いやるって感じでしょうか。
休みの日は子供が起きると寝てて良いよと寝かせてくれたりします。朝ごはんは簡単にあるものを食べさせてくれています。
大満足です!

deleted user

ゴミ出し
息子の朝ごはんを食べさせてくれる(作ってるのは私)
息子の朝ごはんの食器を洗ってくれる
仕事行く前に時間あれば洗濯物干してくれる(休みの日は干し担当になってます😂)

夕飯後の食器洗い、米研ぎ
炊飯器予約

たまに夕飯にカレーやシチューを作ってくれたり、お昼に焼きそばやパスタを作ってくれる

息子の毎日の寝かしつけ
休みの日は息子の遊び相手をしてくれる、散歩に連れて行ってくれる

助かってることありますが
何かしら私が手直ししてる事もあります😂
食器とか、これ洗った?とかありますが…😅

ママ

うちは、共働きなので半々です!

ご飯は私が作りますが、その他の家事は、どちらかがやっています

はじめてのママリ🔰

休みの日にお風呂入れる。
休みの日にたまに公園に連れてってくれる(言えば)くらいですかね😅