※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

6ヶ月10日の娘がぐずりが増えており、イライラしてしまい穏やかに接することが難しい状況。この時期の子どもはみんな同じ感じでしょうか?どう過ごせば良いでしょうか?

6ヶ月と10日になる娘と二人で暮らしています。
1ヶ月前くらいからぐずりが増えて、最近ではミルクや寝ている時以外はほとんどぐずってばかりです…

一人で過ごせないのでトイレにもおちおち行ってられず、家事をしている間もギャン泣きで…少し放っておくと泣き声が酷くなってしまうので何度も様子を見ながら家事をしてます。

朝や昼寝から起きて、ミルクあげてオムツ変えた後なのでぐずりの理由がわかりません。
毎日イライラしてしまい、娘と穏やかに接することができなくなっています。
それが娘に伝わってしまうのも可哀相と思いながらも、つい雑に扱ってしまったり、声を荒げてしまいます。

この時期の子はみんなそういう感じでしょうか?
どんな風に過ごしたら良いかアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

aab

うちもそういう時期ありました、しんどいですよね(>_<)

私はたまにおんぶで家事してました。
それでも泣くなら安全で見えるところに置いて家事です。
泣いても死にはしません。
それよりお母さんがストレス溜めるほうがよくないので、甘いものや美味しいもの食べたり音楽聴いたりして少しでもリラックスしてくださいね。

• れいママ

れいママ

ほとんどの子はそういう時期があるって頭ではわかっているんですけどね…
    支援センターに行ったりしても周りの子は大人しく見えてしまいます。
    比べてはいけないことですよね(T . T)

おんぶで過ごしてる方もいるみたいですね。もうちょっと腰がしっかりしたらトライしてみます!

• 9月29日

すごくわかります、同じ状況です😢😢
とってもつらいですよね。
私も毎日、悪循環です。
ちょっと前までは、一人遊びも上手にしていたのに、今は私が離れた瞬間、金切り声からのギャン泣きです。
どーしたらいいかわからないですよね。

ごめんなさい、回答になってなくて😢

• れいママ

れいママ

全く一緒ですね(T . T)
    確かに2ヶ月くらいの方が一人で遊んでくれて楽だったような気がします。

泣き声も奇声も大きくなっていて、保健所で相談したら「成長の証だから、しばらくしたら収まりますよ。」って言われましたが…イライラしてる時は寛容な気持ちではいられず、つい叱ってしまい…自己嫌悪に。

でも、きぃさんも同じことで頑張っていらっしゃるので、私だけじゃないんだと安心しました。ありがとうございます(^-^)

• 9月29日

退会ユーザー

私も自己嫌悪で毎日ほんと苦痛やったんで、同じ方いると分かったそれだけで、少し楽なりました😭

リトルモンスターって最近よんでます😭(笑)

頑張ってるけど…さらに頑張って戦いましょうね😭✊🏻(笑)

• 9月29日