※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こっちも我慢できないので吐き出させてください🙇‍♀️両親の還暦のお祝い…

こっちも我慢できないので吐き出させてください🙇‍♀️

両親の還暦のお祝いを姉としようって話してて、最初は7月にする予定だったけど姉夫婦の都合が合わないからと8月に延期(入籍して引越しして忙しい&お金が厳しいとのこと)→私が両親に伝えるから!と言うのでお願いしたら連絡をしていなかったらしくて、父が知らずに予定を入れてしまっていたので9月に延期。これは私も確認してなかったから反省。
両親に9月の都合聞くのも、「今喧嘩していて口聞きたくないから○○日は空いてるか聞いてみて!決まったら教えて!」と連絡あり。2人とも空いてるってと伝えたら了解のスタンプ1個で終わり。コロナで旅行も外食も難しそうだから家で弁当とるかってなって検索してたけど、私が最初に提案したやつに「これでいいじゃん!」って言ったっきり他に提案もしないし放置。結局それがバラで注文出来なくて予算もかなりオーバーしたから他のにしようって言っても「そっか〜〜他なんかある?」ってまた調べようとしない。さすがに注文しないと間に合わなくなってきたから私が別の弁当に決めて注文した旨を伝えたら「え、それにしたの?微妙じゃない?(夫にも確認してもらったけど全然微妙じゃないし、ちゃんとしたお祝い用のお弁当)それなら1番最初のやつが良かった!やっぱり還暦祝いだからちゃんとしないと!自分の親だからって適当になってる?最初の弁当より安いけどお金も厳しい感じ?こっちの方がいいと思うんだ〜〜だから注文したのはキャンセルしてほしい!」って返事来てキレた。
意見あったんなら最初から言って欲しいこと、何度も聞いたのに適当だったのはそっちで、協力的じゃないことを指摘したら「押し付けたつもりはない。意見はあったけどなんだか言いにくかった。投げっぱなしにしてない。不快な思いさせてたらすまんな。」って返事きてもう呆れた。 せっかくのお祝いでプレゼントもケーキも弁当も一生懸命決めたのに私の何が適当なの?
無限にお金出せる程余裕ないから予算も決めて、でもショボくならないように出来る範囲で良さそうなものを決めたのに何の不満があるの?だったら最初からやってくれ。もう疲れました。

コメント

シルシル

各家庭でやったらどうですか?
姉妹で一緒にやらなきゃいけないってことはないですし。
モヤモヤしながらお祝いするのはお祝いされる側も
気持ち良くはないのでは?
私も姉妹でお祝いしないで
個別でしますよ!
後から文句言う人いますよね😅
お疲れ様です。ママリさんの
悪いところはないですよ!

• ママリ

ママリ

すみません、遅くなりました😭
    回答ありがとうございます!
    もうみんなでする段取りになってしまったので、今回は態度に出さないよう、お祝いは心からしたいと思っています😭 温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
yuuna*

わたしなら、姉夫婦とは別にお祝いしますかね😌
そんなめんどくさい方と一緒では決めるものも決まらないと思うので
そっちはそっちで勝手にやってもらって
こっちはこっちで決めて両親と自分たちだけでやります🌷
両親も、2回祝ってもらえるし!笑

• ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません😭
    回答ありがとうございます!
    夫にも予定を空けていてもらっていたので、結局今回はみんなでする流れになりました😭 アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日