※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で食べたものを戻してしまいます。消化不良の感じがして、食事も偏っていて食べれていない。つわりが終わったら胃は通常通り機能するでしょうか。

つわり中ですが、酷い時は食べたものを戻してしまいます🤮その時に思ったのですが消化がされず出てきてしまっているようで、もはや消化不良になってしまっている感じです💦しんどくて日中も寝たきり、あまり動くこともないし食べ物も偏りがあってほとんど食べれていないからでしょうか😵つわりが終わったら胃の方も通常通り機能するものですか?

コメント

体調大丈夫ですか?
つわり大変ですよね
少しでもゆっくり休んでくださいね😊

ひどいときは飲み込んですぐ吐き出したり、なにも口に入れてなくても胃液だけ出したりすることもありました。
食べ物も飲み物も入れられるものだけ入れるって感じで偏り凄かったです。
でもつわりが終わったら、以前と同じようになんでも食べられるようになりました😀
直後は少ない量でしたが、今ではたくさん食べられます笑
私の場合なので同じとはいかないかもしれませんが、参考までに😊

お地蔵さん

私も同じような感じで悪阻期を過ごしました!
中期には落ち着いて元に戻りましたよ😜
初期は悪阻で地獄、中期は悪阻も落ち着いてお腹もそこまで大きくないから身軽で幸せ♡後期は身体が重い!苦しい!ちょっと辛い😅って感じでした。
後少しの辛抱🤏です!

moon

つわり辛いですよね😭

つわりがやや落ち着いてきても、産むまではつわり続きましたし胃の調子も悪かったです😭
特に消化の悪いものだと吐くことが多かったので、お腹に優しそうなもの食べてました。。

はじめてのママリ🔰

私も2人目、全然消化されないままの物をゲロゲロ吐いてました〜。。。
吐くのも嫌になってきますよね😔
終われば徐々に戻っていくと思いますよ!