※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
ココロ・悩み

主人がモデルナのワクチン接種後、熱が続いています。仕事が重いため心配です。熱が下がったら出勤すべきか悩んでいます。

モデルナのワクチンの副反応についてです。
主人が2回目を2日前の朝に接種しました。
当日の夜から熱が出始め、
昨日も熱が上がったり下がったりで
37度後半〜38度前半の体温です。

今日の朝は37度ちょうどまで下がっていたのですが
体がとても熱を持っているようで触ると熱いです😭
最近30代の方が亡くなったニュースを見て
すごく怖いのでお休みをもらったら?と伝えますが
行く!と言って聞いてもらえません😭

仕事内容は重いものを持ったり
動きまわったりする仕事です。

ご自身やご家族でモデルナ打ったあと
熱がひいたらすぐ出勤されましたか?🥺
体が熱を持ってる事が心配です😭

コメント

たむ

はじめまして!!

昨日摂取券がやっと届き、主人とどうするかの相談をしました。どちらにせよリスクがあって、個人的に調べたところコロナを患う方が死亡率が高い事がわかったので、本当は打ちたくないですが打とうと言う話になりました。

主人が自営業なので、打った翌日は休みを取ると言っています。(熱がなくても、あってもどちらにせよ...)

未知のウイルス、しかも短期間で完成したワクチンの信憑性なんて、信じろと言われても難しいですよね。
何があるかわからないので休めるなら休んだ方が良いんじゃないかなと、私は思ってます。。

  • mamari.

    mamari.

    はじめまして!
    回答ありがとうございます☺️

    打つことにされたのですね🥺
    本当に短期間で完成したワクチン、ましてや異物混入や死亡率の報道があると不安を煽られる気持ちです😭

    会社側は休んでも良いと言ってくれているみたいなので、行くと頑固な主人をなんとか説得しようと思います😭笑

    • 9月1日
  • たむ

    たむ


    本当に仰る通りで、不安が99%しめてるような状態です...
    打たなくて良いなら打ちたくないんですが...

    会社からの許可が降りているなら尚更休んでもらったほうがよさそうですね🥲
    ご家族のためにも...!!
    ご主人だけの体じゃないわけですし💦
    説得成功しますようお祈りします...!!!

    • 9月1日
  • mamari.

    mamari.

    そうですよね😭
    予防のためのワクチンを打って亡くなるなんて…
    コロナワクチンに限った事ではないかもしれませんが、ニュースで見るたびに不安ですよね😭
    私も今のところは打たない予定です。
    産後にまた考えてみようと思っています🥺

    そうですよね😭
    会社から許可が出ているのにどうしてこんなに頑固なのか🤦‍♀️笑
    頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

熱がひいてからすぐ出勤しました💦
心配ですね😢
水分たくさん摂るといいって聞きました!
確かにたくさん飲んだら血液サラサラになって血栓とかの予防になるのかな?って素人ながら思ってます😭

  • mamari.

    mamari.

    回答ありがとうございます☺️
    すぐに出勤されたのですね!
    何事もなく良かったです😭✨
    水分は自ら積極的に摂っているのですが、それでも体が熱いことが心配で🥺
    亡くなる原因がわからないと言うのがまた怖いです😭

    • 9月1日
ママリ

私も休んだほうがいいと思います💦
うちは二回目の後は大事をとって二日休んでもらいました。
亡くなった方の報道をみていると、接種後の過ごし方が大事な気がして😣

  • mamari.

    mamari.

    回答ありがとうございます☺️
    私も本当に同じ意見です🥺
    会社側は休んでも良いと言ってくれているみたいなので、なんとか説得しようと思います😵✨

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    会社が休んでいいって言ってくれてるなら、絶対休んで欲しいですね❗️
    ワクチンのあとに激しい運動をして亡くなった方も韓国とかインドネシアでいるみたいですし…
    うちも一回目の後はすぐ出張で一週間ぐらい動き回ってたので心配でした😭
    休んでくれますように🙏

    • 9月1日
りんご♡

私は打ったその日の夜に熱が出始め、2日後の朝に熱が下がり、その次の日から仕事に行きました💦