※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、パンツを履かせていると出ちゃうことがあります。トイレに連れて行っても出ず、数分後にジャーと出ます。まだ早いでしょうか?

トイトレがうまく行きません。
パンツを履かせて暮らしてみてるのですが、あっ出ちゃった!と出始めてからいいます。そろそろ出る頃だからとトイレに連れて行っても出ません。数分後、ジャーって感じです。まだ早いんでしょうか?

コメント

みぃ

そんなもんじゃないでしょうか!
根気よく続けるしかないです!笑
何回床ふいたことか…

• つぐみん

つぐみん

そんなもんなんですね!
    めげそうでしたが、続けてみます😭

• 9月1日
R☆A mama

言えるって事は時期的には早くないと思います♬✧.。.
出た感覚はあるんですから、、
息子は2歳の誕生日から始めましたが言いもしませんでしたし、こちらが(濡れてるよー)と言わないと気づい出なかったです!
本当に自分との戦いで何度やめようと思ったか分かりません😭💦

• つぐみん

つぐみん

早くないんですね、それを聞いてホッとしました。毎日無駄なことをしてるのかと虚しかったので💦 頑張ります。

• 9月1日
COCORO

失敗も成功もノートに時間つけて それに合わせて誘導したら成功率上がりますよ?

マツ

うちの上の子はオムツはずれが遅かったんですが、トイレだと暇すぎて1~2分で「もう出ないー」ってトイレから出てきて漏らすって感じだったので、オマル買ってリビングでテレビ見ながら座らせておいたらオシッコが出来るようになって、自力でオシッコを出す感覚も掴めたらしくトイレでも出来るようになりました✨

もしかしたら、娘さんも同じ感じなのかもです🤔

• つぐみん

つぐみん

そうなんですね!
    早速オマル買ってみます!
    ありがとうございます。

• 9月1日