※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぶーmama
家族・旦那

すごく恥ずかしい質問なのですが…子供を産んでもうすぐ4ヶ月になります…

すごく恥ずかしい質問なのですが…子供を産んでもうすぐ4ヶ月になります。そろそろ仲良しをしようと言うことで挑戦したのですが濡れないし入り口が痛くて痛くてローションつけて挑戦しても痛くて途中リタイアしました(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
このまま濡れなくて痛いままなのでしょうか?
それか私だけなのでしょうか?
あと中からカスのようなものがでてきました!
病気なのかな?
皆さんどうでしたか?

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

私の場合は切開して産んで縫い目が痛くて
織物も水みたいにサラサラするように
なりました(╥ω╥`)
もし心配なら病院へ行かれてもいいと
思いますよ(^-^)
カスがちょっと心配ですね
匂いは問題ないですか?
参考までに(^-^)

  • るいぶーmama

    るいぶーmama

    返信ありがとうございます!
    私も切開してます!!オリモノも一緒です!
    最初カンジタかなと思ったのですが匂いはないし!かゆくないし
    旦那に聞いても臭くないよって言われました!
    なんでしょうか?笑
    病院行ってみます!!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月28日
メロウ

初めまして☆

その状況と気持ち、とてもよく分かります(⌒-⌒; )

私の場合、完母で育てていた状況でですが

入り口の痛みが少なくなってきたのが
生理再開した頃(私は産後10ヶ月ほど)

体の反応というか、濡れる感じなど
以前の様に戻ったのは
授乳を終えてからでした。(子供が1歳半で卒乳)

カスの様なもの、
ご心配であれば病院で聞いた方が良いかとは思うのですが、
私も同じく出ていた事があり
濡れずに摩擦で何かが出た…としか思わずに気にせず過ごしていました(⌒-⌒; )

るいぶーmama

返信ありがとうございます!!
私も、完母で、生理は産後1ヶ月半で来ました!!

やはり授乳中は無理なのですね(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
旦那はなれてくしかないとかいって、またやるの?的な感じです!

私も、痛いけどやりたいとゆう気持ちはあるのですが痛くて汗がとまりません!笑

カスは少しほかっとこーかな?笑
ずっと出るなら病院行ってみます!!
ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

メロウ


すでに生理は再開されているんですね☆☆
少しずつ以前の様には必ず戻ると信じて大丈夫だと思います♡

が、ホントに痛いのは痛いですもんね(°_°)

ご主人は、かなり長期間の我慢を強いられるかとは思いますが、

我が家で取った対策は
①入れずに、ひたすらスキンシップ
②主人がどうしてもスッキリしたいときはお口で…
③愛情は変わらないし自分がしたい気持ちも変わらないけど、体がまだ戻っていない、まだ痛いって事を時々伝える

そして、私が精一杯夫に応えているつもりでも
月1回か2回程度のペースでした(⌒-⌒; )

「時間と共に少しずつ戻るらしい、授乳が終わればほとんど妊娠前と変わらなくなるって先輩ママ何人かが言ってたよ!」
こんな言い方でも良いので、
ご主人を安心させてあげると良いかもしれません♡

産後すぐでハードな生活の中
ご主人への愛情を忘れないぷーにぃー様、
本当に素敵な奥様ですね♡

  • るいぶーmama

    るいぶーmama

    メロウさんの方がすごく素敵だと思います!!
    ちゃんと旦那様のために対策とかすごいです!!
    わたしも見習いたいと思います!
    本当にありがとうございました💕

    • 9月28日