※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

学研の最新離乳食本をもらったけど、良いか不安。クチコミが少なくて初めての離乳食で迷ってる。使ったことある人、教えてください。

離乳食の本についてです。

義母に
学研の「最新改訂版らくらくあんしん離乳食」
という本をもらったのですが、
これ良いのでしょうか?

発売されたばかりにみたいで
クチコミがあまりなくて
初めての離乳食なので
いい離乳食本とかもわからず💦

使ってる方がいたら教えてください!

コメント

ママリ

私や周りの経験上、書いてあることは本によって若干違います。
それに混乱する人もいるので参考にするならば本当に1冊だけにしましょう。

間違ったことは絶対書かれてないです。

あと離乳食の進み方も子供それぞれなので
・量を食べてくれない
・固形物を食べてくれない

等は絶対に気にしないでください。

私の友達の子も3回食入るまでドロドロのものしか食べなかったんです。

逆にうちの子のように離乳食の間は順調すぎる子もいます。

あまり気負いすぎないように楽しみながらあげてください😊

• ゆい

ゆい

確かに色々読むと混乱しますね、これ1冊だけでやっていこうと思います!

そんなに個人差があるんですね💦親子共々楽しみながらやっていきます!優しいお言葉ありがとうございます⸝⸝> ̫ <⸝⸝

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

新しく出ているものなら情報も新しいでしょうし、良いと思いますよ☺️
本は参考程度に、ネットで楽な作り方手の抜き方も調べたりしてなるべく負担なく頑張ってください✨
離乳食はきっちりやろうとすると大変だったり、食べてくれなくて悲しくなりますが…
気軽にやってたら食べてくれなくてもまーいっか、この食材好きなのかー♡とか結構楽しかったです😊

• ゆい

ゆい

ネットも活用していきます!楽しんでいきたいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 9月1日