※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で骨盤の痛みがつらく、対策を知りたいです。骨盤ベルトの効果や身体を楽にする方法を教えてください。

妊娠5ヶ月、18週です。腰痛というか骨盤が痛すぎてすでにめげそうです😭😭😭
仕事が立ち仕事なせいもあるかと思うのですが、痛すぎて辛くなります、、、
背骨や腰の当たりというよりかは骨盤なのかおしりの半分より上らへんが痛いです。
みなさまそんな感じでしょうか😢また対策としてなにかやってましたか???
お腹がまだあまり大きくないのに骨盤ベルトするのってどうなんだろうと思いまだ手は出してません。
身体も固くなったような気がして、、、なにか身体を楽にするためにされてる事あれば教えてください😭

コメント

moonriver

私も妊娠中立ち仕事で腰や股関節が痛くて辛かったです。骨盤ベルトをするとだいぶ緩和されて助かってました。お腹が大きくなる前から、お母さんの体は子供を産める様に骨盤を少しずつ広げて準備を始めているとききました。早いうちから骨盤ベルトして全然OKだと思います🌟

ストレッチなども痛みの緩和に効果があったのでおすすめです😊
私もはYouTubeで見てやってました♫

お大事になさってくださいね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事しんどいですよね、、、
    辛くてもあまり休めないですし😢
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月1日
さま

少しずつ骨盤が広がってきているのかもしれませんね🥺
妊娠中から使える骨盤ベルト売ってますよ😌
支えてくれるので少し楽になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から使えるっていうものを買えばいいんですね!早速買ってみます!ありがとうございます😢

• 9月1日
マカダミア

私も初期の頃から腰が痛くて、我慢できずトコちゃんベルト(骨盤ベルト)買いましたよ(^^)だいぶ楽になってきました!お腹が少し出てきて苦しい時は外して痛い時につけてます☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト調べるとすごい出てくるんですが、値段がまあまあするので躊躇ってましたが買おうと思います😭ありがとうございます!

• 9月1日
  • マカダミア

マカダミア

私も値段でビックリしましたが、メルカリで安く手に入れましたよ🤗

• 9月1日