※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

【悩みは解決されず…】数ヶ月前にも質問したのですが皆さんは、旦那さん…

【悩みは解決されず…】
数ヶ月前にも質問したのですが
皆さんは、旦那さんとの夜の仲良しはどうしていますか?
娘が生まれたばかりの時は、気持ちも身体も追いつかず
レスはいつか治るだろうと思っていたのですが
娘が産まれてもう少しで半年。
夜の仲良しはまっっっったくしていません。

向こうは不満が溜まっていると思うのですが
私自身、したいとも思えず、身体に少しでも触れられると
(手繋ぎなど除く)、反射的に、拒んでしまいます。
本当に悩みです。
旦那には申し訳ないのですが、原因は
旦那への日々の不満の積み重なり+好きじゃない、のだと
思いました。
何度も『離婚』『別居』が頭をよぎり
娘と2人で暮らしたい、なんて事ばかり考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか🥲

自分的には深刻な問題で、夫婦だったらこれは
危機なんじゃないかと思っています。
レスは治るものでしょうか。
毎日毎日考えて、ストレスが凄いです…
実母に少し話した所、
「離婚なんて絶対反対。子供のことを考えなさい。子供が可哀想でしょ。片親なんて。そんな問題あんたが我慢して少しでもいいから相手してやりなさいよ。」でした。

そうでしょうか??金銭面や、1人になった分体力的にも色々と、苦労すると思いますが
こんなに毎日ストレス抱えこむより、娘と
2人で暮らした方が幸せで、ストレスフリーでいいのでは?と思ってしまいます。甘い考えでしょうか。

みなさんの率直な意見をお願いします😔

コメント

あーちゃんママ🧸

あくまでも、率直な私個人の意見です。
もし不快な気持ちにさせてしまったら削除しますので仰ってください。

我慢してまで一緒にいる必要あるのかな?と思いました。
あと、お母様の言葉、信じられません。そんなにお母様は世間体が大事なんでしょうか?
実の娘さんとその子供が幸せに暮らしていけることを願うのが親なんじゃないかなぁ…と思います。
片親なんて関係ないです。
私が娘から同じ相談されたら、帰ってきてほしいと思います。
我慢してストレス溜めて娘さんと接しながら結婚生活を送るのと、
金銭面などで苦労はしても娘さんと2人でストレス無く生きていくのと、どちらが良いか、です。
レスはやっぱり話し合わないと難しいかもしれないですね…。
産後はそれどころじゃないので😣

• みーこ

みーこ

ご意見ありがとうございます🥲母は世間体を本当に気にしていますよね。自分も相当苦労たけど、子供のことを思って離婚せずに頑張ってきたからって、自分の事も重ね合わせているんです。それは母自身が選んだ道であって、私は私なのにって思います。話し合ってみます😣

• 9月1日
なちょん

うちは産後7ヶ月でレス解消しました!
産後5ヶ月の時なんて、みーこさんと同じく手を繋ぐのでさえ無理でした。
旦那の嫌なところばかり目がいってしまいましたし、これが産後クライシスだったのかなと今では思います。

レス解消のきっかけは保育園に預けるために母乳育児から完ミに移行したことで、いきなり性欲も戻ってきて旦那に対しても優しい気持ちでコミュニケーションが取れるようになったことです🤔

旦那さんから実際に誘われてたりしているのであれば、今の気持ちを正直に伝えてみても良いかと思います✩.*˚

• みーこ

みーこ

そうなんですね!羨ましい限りです!解消する事もあるのでしょうか…自分は母乳がうまくいかずほぼほぼずっとミルクなのですが、こんな状況です😅
    そうですよね。正直に話してみて向こうの話も聞きたいと思います😣

• 9月1日