※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

旦那や身内の頼れない状況でコロナワクチンを受けることに不安。副反応や熱で対処できない状況で困っています。同じ状況の方はどうしているのか気になります。

旦那様も頼れず、近くに頼れる身内もいないと言う方、コロナワクチンどうされますか??

私はその状況なのですが、旦那に娘を任せられないため娘を産んでから3年間1日も寝込んだ事がありません(笑)

ワクチン、人によってだと思いますが、ある程度の副反応を想定しなければいけないと思います。
場合によっては数日熱が出る方もいらっしゃいますよね😫

仕事は休めない、ご飯も食べさせられずお風呂も満足に入れれない注意力の鈍い旦那しかおらず、
万が一熱が出たとしても対処できません💦

コロナに罹ってしまったら…を考えたら打つ方が正解だとは思いますが、
現実問題、同じような状況の方はどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

ワクチンを打つ前に万全の準備しました。
お湯で作るラーメン、うどん、冷凍ご飯、パン、子どもが好きなものばかり置いておきました。飲み物は500のペットボトルにストローつけました!

ですが私は特に副反応なかったです笑

はじめてのママリ🔰

5歳と1歳双子がいて
どうしようかなぁと悩んでます😀💦
とりあえずアセトアミノフェンのみながら
YouTube見せたり最低限のお世話を、、

はじめてのママリ🔰

打つ予定です😣💦
高熱が出たとしても、自分しかいないので、あらかじめ食料などは買い込んで、子供のお風呂などはもうやるしかない、と思ってます😣😣

どれみ

うちは旦那は単身赴任でいません。
で、ワクチンめっちゃ悩んでます。

女性の方が副反応でるとか若い人(40歳未満)の方が副反応でるとか言われてるから…
本当どうしようかと。

一度私が40度熱出たときはまだ、娘は赤ちゃんだったからミルクさえなんとかすれば、寝てくれるし、動かないしでなんとかなったんですが、
今はそういうわけにはいかないからな…って思ってます