※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がいけないのか教えてください。現在、自分の両親と同居しています。…

私がいけないのか教えてください。

現在、自分の両親と同居しています。もともと貧乏な家庭です。

私は現在、育休中で手当は出ていないので収入なし。

そんな私に母はお金を貸してと言って来ます。
きちんと期日を守り返してくれますが、貸すことにいや気さしていました。
それが何度も続くため、私が泣いてしまい母は「二度と借りない」と誓ったのに借りてきます。

今回もそうでした。

そのため父に伝えて母に代わり返してもらったのですが、言ったことで離婚になりそうなくらい大喧嘩をして母は病んでいます。(父は母にお金を絶対貸してくれません。というか貸すお金もないようです)

私が言わずに来月まで返済を待っていればこんなことにはならなかったと思います。

家の中の空気は最悪で、家族がバラバラになった感じがします。

私が我慢していればよかったんでしょうか。

コメント

お母さんはなににお金を使ってるんですか?なぜお金が必要なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はメルカリです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを買ったのかは知りませんが、支払いを滞納して代理人弁護士を立てるという連絡がきたために私にお金を借りてきました。

• 8月31日

退会ユーザー

そういう理由なら貸さなくて正解だと思いますし、お父さんに話してよかったと思います。でもお母さんはお父さんに助けを求められない状況なんでしょうね…
    ママリさんとお母さんというより、お母さんとお父さんが話し合うべきのような気がします😥

• 8月31日
ママリ

大丈夫ですか?
まず、貴方が我慢すればいいと言うのは大間違いです。
間違っているのは確実にお母様だと思います。
ママリさんがキッパリと毎回断るかご主人に助けてもらうかとかはどうですか?
まずお母様が何に支払いを困っているかですが、普通なら自分で自分の稼げる範囲内で計算してお金は使うべきだと思います。ましてやママリさんは今からお子さんにお金がかかるのに( i _ i )

家族がバラバラになると思われているみたいですが貴方のせいでは無いですよ

はじめてのママリ🔰

お父さんにいってよかったと思いますよ

そのくらいで離婚になるならそれは仕方ないと思います

というかお母さん
メルカリで滞納とか
いい年してなにしてるのよ?って感じですね

早めに実家でた方がいいんじゃないかな?と思います

はじめてのママリ🔰

夫婦の問題だからお父さんにいってよかったと思いますよ。借金をウソついて夫婦関係つづけてもいつかほころびがでますよ。